アカウント名:
パスワード:
やはり、人間って宗教に弱いんですよ。
「我(Jobs or Apple)を称えよ」
宗教だから、信者がどんな苦難を受けても、神の御心とか思って買い続ける。Appleは実は成功した製品より失敗して消えていった製品のほうが多いんですよね。それでもチャレンジし続けられること、それが勝利の要因でしょう。チャレンジをいっぱいしていれば、失敗の山を築いたとしても、少し一部はヒットする。
チャレンジはApple以上だったかもしれないシャープをみると、シャープには信者が少なかったのでチャレンジが続けられなかった。
宗教だから教組の気分
MSも失敗した製品は多いけどWindowsやXboxみたいに成功するまでバージョンアップを続ける根性があるのは凄いところです。KIN/ZuneやSideWinder/トラックボール製品、MS Worksやはがきスタジオみたいに(いずれはSurface RTも?)切り捨てる製品がないわけではありませんが。
Appleもメインストリームで失敗した製品はほとんどありません(昔のPowerMacG3/G4/G5、今はiMac辺り?)。
> Appleもメインストリームで失敗した製品はほとんどありません(昔のPowerMacG3/G4/G5、今はiMac辺り?)。
え?iPhone5c って何でしたっけ。
iPhone6/6 plusも、アジアでは売れているようですが、他の地域ではいまひとつ伸びないようです。Apple Watchも、今から微妙なところと予想してますが、予想外に大ヒットしますかね。
5cは5の外装コストダウン版で「元」メインストリームの機種です。アップル的にはエントリー機種で新興国市場で売れると踏んでいたのですがその市場でiPhoneを買う層は下位機種に興味がなかったという結果に終わりました(市場予想に対してプライスが高すぎたという理由もあるけど)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
宗教化したから (スコア:0)
やはり、人間って宗教に弱いんですよ。
「我(Jobs or Apple)を称えよ」
宗教だから、信者がどんな苦難を受けても、神の御心とか思って買い続ける。
Appleは実は成功した製品より失敗して消えていった製品のほうが多いんですよね。
それでもチャレンジし続けられること、それが勝利の要因でしょう。
チャレンジをいっぱいしていれば、失敗の山を築いたとしても、少し一部はヒットする。
チャレンジはApple以上だったかもしれないシャープをみると、シャープには信者が少なかったのでチャレンジが続けられなかった。
宗教だから教組の気分
Re:宗教化したから (スコア:2)
MSも失敗した製品は多いけどWindowsやXboxみたいに成功するまでバージョンアップを続ける根性があるのは凄いところです。
KIN/ZuneやSideWinder/トラックボール製品、MS Worksやはがきスタジオみたいに(いずれはSurface RTも?)切り捨てる製品がないわけではありませんが。
Appleもメインストリームで失敗した製品はほとんどありません(昔のPowerMacG3/G4/G5、今はiMac辺り?)。
Re: (スコア:0)
> Appleもメインストリームで失敗した製品はほとんどありません(昔のPowerMacG3/G4/G5、今はiMac辺り?)。
え?
iPhone5c って何でしたっけ。
iPhone6/6 plusも、アジアでは売れているようですが、他の地域ではいまひとつ伸びないようです。
Apple Watchも、今から微妙なところと予想してますが、予想外に大ヒットしますかね。
Re:宗教化したから (スコア:2)
5cは5の外装コストダウン版で「元」メインストリームの機種です。
アップル的にはエントリー機種で新興国市場で売れると踏んでいたのですがその市場でiPhoneを買う層は下位機種に興味がなかったという結果に終わりました(市場予想に対してプライスが高すぎたという理由もあるけど)。