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この件については、すでに続報が出ております。
[GDC 2015]Khronos,新世代グラフィックスAPI「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/ [4gamer.net]
OpenGLの次世代規格は「Vulkan」に、Khronos Groupが発表http://osdn.jp/magazine/15/03/05/065900 [osdn.jp]
「Mantleは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」 ということです。
Mantleの魂は消えちゃいないけど、『GeForceではなくRadeonを選ぶ理由』としてのMantleは終わったような気がする。
現状、GeForceはDX12の全機能を使えないので、選ぶ理由にはなりますね。
部門名>非標準規格のつらいところは逆ですよね。DirectX12に続いてOpenGL後継のVulkanにMantleが採用されることでAMDのグラフィックボードが有利になってる。
VulkanにMantleの破片が取り込まれる程度でしょう。大元のパフォーマンスで遅れを取るAMDが有利になるとは夢見すぎ。
パフォーマンスで上回ってなければnVidiaの居場所なんて無いじゃん?
# 余裕ぶっこいてる間に足元掬われるのがいつものAMD# いいからRADEONの新製品出せよ!
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
続報 (スコア:2)
この件については、すでに続報が出ております。
[GDC 2015]Khronos,新世代グラフィックスAPI「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用
http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/ [4gamer.net]
OpenGLの次世代規格は「Vulkan」に、Khronos Groupが発表
http://osdn.jp/magazine/15/03/05/065900 [osdn.jp]
「Mantleは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」 ということです。
Re: (スコア:1)
Mantleの魂は消えちゃいないけど、
『GeForceではなくRadeonを選ぶ理由』
としてのMantleは終わったような気がする。
Re: (スコア:0)
現状、GeForceはDX12の全機能を使えないので、選ぶ理由にはなりますね。
Re: (スコア:1)
部門名
>非標準規格のつらいところ
は逆ですよね。
DirectX12に続いてOpenGL後継のVulkanにMantleが採用されることで
AMDのグラフィックボードが有利になってる。
Re: (スコア:0)
VulkanにMantleの破片が取り込まれる程度でしょう。
大元のパフォーマンスで遅れを取るAMDが有利になるとは夢見すぎ。
Re:続報 (スコア:1)
パフォーマンスで上回ってなければnVidiaの居場所なんて無いじゃん?
# 余裕ぶっこいてる間に足元掬われるのがいつものAMD
# いいからRADEONの新製品出せよ!