アカウント名:
パスワード:
この件については、すでに続報が出ております。
[GDC 2015]Khronos,新世代グラフィックスAPI「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/ [4gamer.net]
OpenGLの次世代規格は「Vulkan」に、Khronos Groupが発表http://osdn.jp/magazine/15/03/05/065900 [osdn.jp]
「Mantleは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」 ということです。
Mantleの魂は消えちゃいないけど、『GeForceではなくRadeonを選ぶ理由』としてのMantleは終わったような気がする。
現状、GeForceはDX12の全機能を使えないので、選ぶ理由にはなりますね。
部門名>非標準規格のつらいところは逆ですよね。DirectX12に続いてOpenGL後継のVulkanにMantleが採用されることでAMDのグラフィックボードが有利になってる。
VulkanにMantleの破片が取り込まれる程度でしょう。大元のパフォーマンスで遅れを取るAMDが有利になるとは夢見すぎ。
ベンチマーク上では最新APIに適応したAMDが有利になるでしょう。しかし現実にはDX12対応ソフトが出揃うよりnVdiaが対応する方が早い。nVidiaはそれまでの繋ぎにスパコン用のチップをゲーム用に持ってくるので実際にはそこまでの差は出ないかも。色々書き散らしてみましたが結局すべてはwindows7のdirectxがどうなるか次第???
nvidiaもVulkanに対応するのでAMDに有利なものが無くなりそうな気が。
しかし真っ先に対応を発表したのはPowerVRの新製品というのがまた予想外でございました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
続報 (スコア:2)
この件については、すでに続報が出ております。
[GDC 2015]Khronos,新世代グラフィックスAPI「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用
http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/ [4gamer.net]
OpenGLの次世代規格は「Vulkan」に、Khronos Groupが発表
http://osdn.jp/magazine/15/03/05/065900 [osdn.jp]
「Mantleは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」 ということです。
Re: (スコア:1)
Mantleの魂は消えちゃいないけど、
『GeForceではなくRadeonを選ぶ理由』
としてのMantleは終わったような気がする。
Re: (スコア:0)
現状、GeForceはDX12の全機能を使えないので、選ぶ理由にはなりますね。
Re: (スコア:1)
部門名
>非標準規格のつらいところ
は逆ですよね。
DirectX12に続いてOpenGL後継のVulkanにMantleが採用されることで
AMDのグラフィックボードが有利になってる。
Re: (スコア:0)
VulkanにMantleの破片が取り込まれる程度でしょう。
大元のパフォーマンスで遅れを取るAMDが有利になるとは夢見すぎ。
Re:続報 (スコア:1)
ベンチマーク上では最新APIに適応したAMDが有利になるでしょう。
しかし現実にはDX12対応ソフトが出揃うよりnVdiaが対応する方が早い。
nVidiaはそれまでの繋ぎにスパコン用のチップをゲーム用に持ってくるので実際にはそこまでの差は出ないかも。
色々書き散らしてみましたが結局すべてはwindows7のdirectxがどうなるか次第???
Re:続報 (スコア:1)
nvidiaもVulkanに対応するのでAMDに有利なものが無くなりそうな気が。
しかし真っ先に対応を発表したのはPowerVRの新製品というのがまた予想外でございました。