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この件については、すでに続報が出ております。
[GDC 2015]Khronos,新世代グラフィックスAPI「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/ [4gamer.net]
OpenGLの次世代規格は「Vulkan」に、Khronos Groupが発表http://osdn.jp/magazine/15/03/05/065900 [osdn.jp]
「Mantleは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」 ということです。
Mantleの魂は消えちゃいないけど、『GeForceではなくRadeonを選ぶ理由』としてのMantleは終わったような気がする。
現状、GeForceはDX12の全機能を使えないので、選ぶ理由にはなりますね。
NVIDIAで使えない新機能なんて使われないだけなんだよ……。Intelで使えないだけならコアゲーム向けには切り捨てる判断もできるけどね。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
続報 (スコア:2)
この件については、すでに続報が出ております。
[GDC 2015]Khronos,新世代グラフィックスAPI「Vulkan」でAMDの「Mantle」を採用
http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150304002/ [4gamer.net]
OpenGLの次世代規格は「Vulkan」に、Khronos Groupが発表
http://osdn.jp/magazine/15/03/05/065900 [osdn.jp]
「Mantleは滅びぬ!何度でもよみがえるさ!」 ということです。
Re: (スコア:1)
Mantleの魂は消えちゃいないけど、
『GeForceではなくRadeonを選ぶ理由』
としてのMantleは終わったような気がする。
Re: (スコア:0)
現状、GeForceはDX12の全機能を使えないので、選ぶ理由にはなりますね。
Re:続報 (スコア:0)
NVIDIAで使えない新機能なんて使われないだけなんだよ……。
Intelで使えないだけならコアゲーム向けには切り捨てる判断もできるけどね。