アカウント名:
パスワード:
冒頭の「対して変わらない」ってのはちょっと飛躍し過ぎてうまく理解できないのですが、取っ掛かりの件については、まあ別に何でも良いんじゃないですかね。インプットではなく、アウトプットの時にどうするか、という話なので。別に戦争反対だとか、そういうことを主張するつもりもさらさらないです。ただなんと言うか…言ってみれば、死というものに対して、マタギが熊を殺すときのように対峙して欲しいと言うか…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
取っ掛かりが萌えであっても構わない。寧ろ間口が拡がって良い (スコア:4, すばらしい洞察)
艦これで言えば真珠湾攻撃とマレー沖海戦で太平洋戦争が始まって位は学校で教えますが、じゃあ実際のところ日本海軍はどうなったのかの仔細どころか概要もちゃんと教えないわけですよ。
それを艦これを契機に自分の推し艦は史実ではどんな運命を辿ったのか、それの所属する艦隊はどうだったか、そして最後には百隻を優に超える大艦隊を擁した日本海軍が艦船を動かす燃料もなく泊地で爆撃されるがままに壊滅したって知れば先の戦争の虚しさの理解も進むだろうって話しでね。
オレは半ば意地で未プレイだけれど、艦隊これくしょんは良い企画だったと思いますよ。
Re:取っ掛かりが萌えであっても構わない。寧ろ間口が拡がって良い (スコア:1)
冒頭の「対して変わらない」ってのはちょっと飛躍し過ぎてうまく理解できないのですが、取っ掛かりの件については、まあ別に何でも良いんじゃないですかね。
インプットではなく、アウトプットの時にどうするか、という話なので。
別に戦争反対だとか、そういうことを主張するつもりもさらさらないです。
ただなんと言うか…言ってみれば、死というものに対して、マタギが熊を殺すときのように対峙して欲しいと言うか…。