アカウント名:
パスワード:
ちょっとまて!なんでクアッドなんだ?バイクならデュアルでなきゃいかんだろ
車輪のバイクの形状にこだわることもない。これは搭乗者を覆う形になるであろうエアカーに対して、またがって使うことを想定したエアバイクという分け方。ウォーターバイクだって脚が二本あるわけではないでしょ。
安定や回転モーメントが解決したら、シングルローターの方がいいかもしれんよ。今はクアッドが安定してるってこと。
>ウォーターバイクだって脚が二本あるわけではないでしょ。
双胴タイプが多いようですよ。https://www.google.com/search?q=water+bike&tbm=isch [google.com]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
VZシリーズ? (スコア:0)
フライングプラットホームとか [wikipedia.org]
アブロカー [wikipedia.org]とか
エアジープ [wikipedia.org]とか
どれも実用化に至る性能とはなりませんでしたが、今度はどうでしょう
Re: (スコア:1)
米陸軍のVZ-6,7,8はどれも要求された性能を発揮したのだけれど、「飛行のどの段階でも動力や推進器の不調で必ず墜落する」って根本的な欠点のために採用が見送られたんだよね。
今回のこれも幾ら素材や推進器や制御技術がモダンになっても根本的な欠点はそのままな訳で、米国防総省は記憶力がないのかと。
でも海兵隊のギャレット STAMP [livedoor.jp]とか実に厨二心をくすぐるデザインとメカで、実用化されてたら今頃AH-1の替わりに飛んでたのかもなとかとも思う訳で。
Re: (スコア:0)
ちょっとまて!なんでクアッドなんだ?
バイクならデュアルでなきゃいかんだろ
Re:VZシリーズ? (スコア:0)
車輪のバイクの形状にこだわることもない。
これは搭乗者を覆う形になるであろうエアカーに対して、またがって使うことを想定したエアバイクという分け方。
ウォーターバイクだって脚が二本あるわけではないでしょ。
安定や回転モーメントが解決したら、シングルローターの方がいいかもしれんよ。
今はクアッドが安定してるってこと。
Re: (スコア:0)
>ウォーターバイクだって脚が二本あるわけではないでしょ。
双胴タイプが多いようですよ。
https://www.google.com/search?q=water+bike&tbm=isch [google.com]