アカウント名:
パスワード:
まだ発売していないOSについて対応できていないのは仕方ないでしょう。
ちゃんとこの時期にWindows 10への対応時期が9月ごろであること、Windows 10へのアップデート予約済みのユーザーは取り消してほしいことを簡潔に伝えていて良いアナウンスだと思います。
アナウンスもせず、古い環境しか対応リストに無い銀行よりも、明確に対応時期を提示しているあおぞら銀行を責める理由がない気がしますが。
#2853794のコメントでも触れられていますが、即Windows 10対応できない企業は悪みたいな取り上げ方はどうかなと。むしろ、動作確認ができる9月ごろまで待ってね。というアナウンスは好印象です。
製品版リリース後に動作確認を開始するのは遅い気がする。プレビュー版から確認と対応を始めて、製品版で最後の確認と追加の対応をすれば、利用環境への追加も早くなるし。
プレビュー版から確認を開始するためには、もう仕様が確定しました、後は細かいバグ修正しかしませんという宣言がないと、せっかくやった検証が無駄になると思うんですが、今回それっていつでした?つい数日前のことのような?リリース後もまだひと波乱ありそうですよ。
Windows 10ではリリース後もWindows Updateで随時仕様変更が入るしアップデートは強制だとMSはのたまっているので、この銀行の論法に従うなら永久に対応できないと思いますが。
「この銀行の論法」とは?あおぞら銀行は・動作確認は製品リリース後に行う・動作確認が完了し利用環境として追加されるのは9月の予定としか書いていませんが。
どこかに「仕様変更が入る限り対応しません」とでも書いてある?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
むしろ良い銀行な気が (スコア:5, すばらしい洞察)
まだ発売していないOSについて対応できていないのは仕方ないでしょう。
ちゃんとこの時期にWindows 10への対応時期が9月ごろであること、Windows 10へのアップデート予約済みのユーザーは取り消してほしいことを簡潔に伝えていて良いアナウンスだと思います。
アナウンスもせず、古い環境しか対応リストに無い銀行よりも、明確に対応時期を提示しているあおぞら銀行を責める理由がない気がしますが。
#2853794のコメントでも触れられていますが、即Windows 10対応できない企業は悪みたいな取り上げ方はどうかなと。
むしろ、動作確認ができる9月ごろまで待ってね。というアナウンスは好印象です。
Re: (スコア:0)
製品版リリース後に動作確認を開始するのは遅い気がする。
プレビュー版から確認と対応を始めて、製品版で最後の確認と追加の対応をすれば、利用環境への追加も早くなるし。
Re: (スコア:0)
プレビュー版から確認を開始するためには、もう仕様が確定しました、後は細かいバグ修正しかしませんという宣言がないと、せっかくやった検証が無駄になると思うんですが、今回それっていつでした?つい数日前のことのような?リリース後もまだひと波乱ありそうですよ。
Re: (スコア:0)
Windows 10ではリリース後もWindows Updateで随時仕様変更が入るしアップデートは強制だとMSはのたまっているので、この銀行の論法に従うなら永久に対応できないと思いますが。
Re:むしろ良い銀行な気が (スコア:0)
「この銀行の論法」とは?
あおぞら銀行は
・動作確認は製品リリース後に行う
・動作確認が完了し利用環境として追加されるのは9月の予定
としか書いていませんが。
どこかに「仕様変更が入る限り対応しません」とでも書いてある?