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エアーセクション区間に止まってしまったら対応処置を講じて運転再開をすれば架線断線にはならないはずです。過去にもエアーセクション区間に止まって対応処置を講じて運転再開した例はあります。
今回はエアーセクション区間に止まってはいけないことを伝えていないことが問題ですが。(止まってはいけないことを伝えていなければ進んではいけないことを知らないであろう。)
そもそも、D-ATC頼りでそもそもエアセクションで有る事を示す標識が無かった [jiji.com]という話が。
防護無線や障害物等で非常停止した際に偶然停車する可能性もあると思うし完全にJR東側の管理体制ミスですね。もしもエアセクションを避けて止まる実装だったら人命的に大問題だし。
昔、電車でGO!(確か続編の「~2」だったけど)やってた頃に、とある信号で速度制限超過やらかすとATS作動でセクション内に止まって、加速できなくなって死ぬ、なんてネタがあったのを思い出した。
#それにしてもセクション標識ないのは問題だよなぁ
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エアーセクション区間に止まってはいけないわけではないはず (スコア:2)
エアーセクション区間に止まってしまったら対応処置を講じて運転再開をすれば架線断線にはならないはずです。
過去にもエアーセクション区間に止まって対応処置を講じて運転再開した例はあります。
今回はエアーセクション区間に止まってはいけないことを伝えていないことが問題ですが。
(止まってはいけないことを伝えていなければ進んではいけないことを知らないであろう。)
Re: (スコア:2, 参考になる)
そもそも、D-ATC頼りでそもそもエアセクションで有る事を示す標識が無かった [jiji.com]という話が。
防護無線や障害物等で非常停止した際に偶然停車する可能性もあると思うし完全にJR東側の管理体制ミスですね。
もしもエアセクションを避けて止まる実装だったら人命的に大問題だし。
Re:エアーセクション区間に止まってはいけないわけではないはず (スコア:0)
昔、電車でGO!(確か続編の「~2」だったけど)やってた頃に、とある信号で速度制限超過やらかすとATS作動でセクション内に止まって、加速できなくなって死ぬ、なんてネタがあったのを思い出した。
#それにしてもセクション標識ないのは問題だよなぁ