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残虐表現やグロテスクな表現を制作するためにさまざまな資料を参考にしており、そういった資料を見続けたために「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。
恋愛表現やロマンティックな表現を制作するためにさまざまな資料を参考にしており、そういった資料を見続けたために「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。
ホモ表現やロマンティックな表現を制作するためにさまざまな資料を参考にしており、そういった資料を見続けたために「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分が壁ドンされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。
業務システムを開発するためにさまざまな齟齬のある資料を参考にしており、そういったでたらめな資料(特に進捗)を見続けたために「実態が混乱の極みにあるイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。#笑えない
問題はワーカホリックという事で、仕事の内容は副次的なものではなかろうか。内容に問題があるとすれば、「長くて粘着質なトンネルをいくつも描く必要があった」など、倫理的な問題以前におそらく生理的に負担がかかるものであったという事かもしれない。#蓮コラを大量に描けという仕事をさせられたら、そりゃまあね##蓮コラを見るとなぜ不快感を覚えるかというと、本能的に危険を感じるパターンだからという話がある。そういう情動の想起を続けさせられるとやはり精神の平衡に影響は出ると思う。
医者とかどうやってメンタルヘルス保ってるんかね。#保ってないかもしれない##処方しとくから薬飲めかもしれない。普通の風邪とかそんな扱いというのをどこかで見た気がする。###おそらく、養成過程の中で耐性をつけているのだろう
訂正:
s/いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった/いつしか自分が吊るしあげられているのをイメージするようになった
> 医者とかどうやってメンタルヘルス保ってるんかね。> #保ってないかもしれない
http://yucl.net/man/21.html [yucl.net]http://sinri.net/oogiri/155.html [sinri.net]「精神科のドクターは、結構不思議な人が多いです。」 by 精神科医
こういう人ってメンタルヘルス保つ能力高そうな気がするけど、逆に平常状態で一般からは逸脱してるって言われそうだなぁ…
# 外科医や看護士は慣れみたいな話をどっかで見たような気がするけど覚えてないや。
>「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」これ [google.co.jp]とか、これ [wikipedia.org]とか#恋愛ゲームの闇は深い...か?
エロゲ開発者って日々どんなイメージなんだろ?
自分の趣味に合致していれば仕事に集中できない。自分の趣味に合わなければ気分が滅入ってしまう。どのみち過度な刺激ってのは平常心を奪う。
AVのモザイク職人とか、ビデ倫(?)のチェックする人みたいに何とも思わなくなるんじゃないかなぁ
>「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」
や、ヤンデレ!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ろくろ首やチョンチョンになったのかもしれない。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
人生はゲームだ (スコア:2)
恋愛表現やロマンティックな表現を制作するためにさまざまな資料を参考にしており、そういった資料を見続けたために「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。
Re:人生はゲームだ (スコア:2)
ホモ表現やロマンティックな表現を制作するためにさまざまな資料を参考にしており、そういった資料を見続けたために「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分が壁ドンされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。
Re:人生はゲームだ (スコア:1)
業務システムを開発するためにさまざまな齟齬のある資料を参考にしており、そういったでたらめな資料(特に進捗)を見続けたために「実態が混乱の極みにあるイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」といった影響があったという。
#笑えない
問題はワーカホリックという事で、仕事の内容は副次的なものではなかろうか。
内容に問題があるとすれば、「長くて粘着質なトンネルをいくつも描く必要があった」など、倫理的な問題以前におそらく生理的に負担がかかるものであったという事かもしれない。
#蓮コラを大量に描けという仕事をさせられたら、そりゃまあね
##蓮コラを見るとなぜ不快感を覚えるかというと、本能的に危険を感じるパターンだからという話がある。そういう情動の想起を続けさせられるとやはり精神の平衡に影響は出ると思う。
医者とかどうやってメンタルヘルス保ってるんかね。
#保ってないかもしれない
##処方しとくから薬飲めかもしれない。普通の風邪とかそんな扱いというのをどこかで見た気がする。
###おそらく、養成過程の中で耐性をつけているのだろう
#存在自体がホラー
Re:人生はゲームだ (スコア:1)
訂正:
s/いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった/いつしか自分が吊るしあげられているのをイメージするようになった
#存在自体がホラー
Re: (スコア:0)
> 医者とかどうやってメンタルヘルス保ってるんかね。
> #保ってないかもしれない
http://yucl.net/man/21.html [yucl.net]
http://sinri.net/oogiri/155.html [sinri.net]
「精神科のドクターは、結構不思議な人が多いです。」 by 精神科医
こういう人ってメンタルヘルス保つ能力高そうな気がするけど、
逆に平常状態で一般からは逸脱してるって言われそうだなぁ…
# 外科医や看護士は慣れみたいな話をどっかで見たような気がするけど覚えてないや。
Re:人生はゲームだ (スコア:1)
>「気味の悪いイメージを突然急に思い浮かべるようになってしまった」
これ [google.co.jp]とか、
これ [wikipedia.org]とか
#恋愛ゲームの闇は深い...か?
#存在自体がホラー
Re: (スコア:0)
エロゲ開発者って日々どんなイメージなんだろ?
Re: (スコア:0)
自分の趣味に合致していれば仕事に集中できない。
自分の趣味に合わなければ気分が滅入ってしまう。
どのみち過度な刺激ってのは平常心を奪う。
Re: (スコア:0)
AVのモザイク職人とか、ビデ倫(?)のチェックする人みたいに何とも思わなくなるんじゃないかなぁ
Re: (スコア:0)
>「いつしか自分の首が吊るされているのをイメージするようになった」
や、ヤンデレ!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Re:人生はゲームだ (スコア:1)
こうなると末期かも
Re: (スコア:0)
ろくろ首やチョンチョンになったのかもしれない。