アカウント名:
パスワード:
日本国内でこそシェアは拮抗してるが、世界規模で見たらiPhoneは20%にも満たない。値段高すぎ
世界規模で見たら課金率の開きはさらに出そうです。Google Play経由の課金以外は把握できるんでしょうか?
iOSユーザーの課金率は65%に達するとか。方やAndroidは35~40%がいいとこなんだそうな。やっぱ泥はくそだわ。
課金率なんて数字に意味はないよ。商売なんだから売り上げの話をしないと。課金率が高くても絶対数が少なければ、課金率が低くても絶対数の多いほうに売り上げで負ける。
もちろん総額が大事なんですが、現状ではどちらが多いんでしょう。そしてその流れが変わるor変わったのはいつ頃なんでしょうね。
オンライン浪費に突っ込む人たちは理解できません(でもDLCには少し突っ込んでる)がiOSは有料の実用アプリが充実している印象です(Android向け実用アプリは調べていません)。
この辺のマーケットを別集計にしてほしいですね。
> iOSは有料の実用アプリが充実している印象です(Android向け実用アプリは調べていません)。
iOSは先進国では「もう使ってる人の買い替え」ばかりでアプリが新しく売れないし中国などでは脱獄しての割れ利用のほうが圧倒的にメジャーなのでアプリが新しく売れない。結局過去のアプリを「新iOSに対応するのでまた買いなおしてくれ」でカネ取ってる青色吐息のベンダーばかりになってる。そしてこれを批判するレビューが書かれてアプリがなおさら沈んでく悪循環が多い。
Androidではかなりしっかりしたアプリでも広告モデルになってて無料だけど、それが悪いわ
なんか単体アプリに関してフリーミアムモデル以外はあり得ないというあたり興味深い。Androidでそこそこ値の張るアプリって市場はあり得ないのでしょうか(ATOKとかあの辺くらい?)。まあ出したところでiOS向け以上にクローン/海賊版が出回りそうな気はするけど。
使う側からすると、広告入りの無料アプリ+アプリ内購入で広告消せるっていう組み合わせがありがたいですね。使い勝手が分からないうちにお金を払っちゃうのは抵抗あります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
戦いは数だよ! (スコア:0)
日本国内でこそシェアは拮抗してるが、世界規模で見たらiPhoneは20%にも満たない。
値段高すぎ
Re: (スコア:1)
世界規模で見たら課金率の開きはさらに出そうです。
Google Play経由の課金以外は把握できるんでしょうか?
Re:戦いは数だよ! (スコア:0)
iOSユーザーの課金率は65%に達するとか。
方やAndroidは35~40%がいいとこなんだそうな。
やっぱ泥はくそだわ。
Re: (スコア:0)
課金率なんて数字に意味はないよ。商売なんだから売り上げの話をしないと。
課金率が高くても絶対数が少なければ、課金率が低くても絶対数の多いほうに売り上げで負ける。
Re:戦いは数だよ! (スコア:2)
もちろん総額が大事なんですが、現状ではどちらが多いんでしょう。
そしてその流れが変わるor変わったのはいつ頃なんでしょうね。
Re:戦いは数だよ! (スコア:2)
オンライン浪費に突っ込む人たちは理解できません(でもDLCには少し突っ込んでる)が
iOSは有料の実用アプリが充実している印象です(Android向け実用アプリは調べていません)。
この辺のマーケットを別集計にしてほしいですね。
Re: (スコア:0)
> iOSは有料の実用アプリが充実している印象です(Android向け実用アプリは調べていません)。
iOSは先進国では「もう使ってる人の買い替え」ばかりでアプリが新しく売れないし
中国などでは脱獄しての割れ利用のほうが圧倒的にメジャーなのでアプリが新しく売れない。
結局過去のアプリを「新iOSに対応するのでまた買いなおしてくれ」でカネ取ってる青色吐息のベンダーばかりになってる。
そしてこれを批判するレビューが書かれてアプリがなおさら沈んでく悪循環が多い。
Androidではかなりしっかりしたアプリでも広告モデルになってて無料だけど、
それが悪いわ
Re:戦いは数だよ! (スコア:2)
なんか単体アプリに関してフリーミアムモデル以外はあり得ないというあたり興味深い。
Androidでそこそこ値の張るアプリって市場はあり得ないのでしょうか(ATOKとかあの辺くらい?)。
まあ出したところでiOS向け以上にクローン/海賊版が出回りそうな気はするけど。
Re: (スコア:0)
使う側からすると、広告入りの無料アプリ+アプリ内購入で広告消せるっていう組み合わせがありがたいですね。
使い勝手が分からないうちにお金を払っちゃうのは抵抗あります。