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三菱自動車以外でも燃費データ測定法違反の可能性
ってなっていく悪寒。
法規の確認時点の見落としで一部従ってない部分があったというのはありえますし、人間のやることなので多分にあると思いますが、次から気をつけましょうという話になります。(ペナルティはあると思いますが。)法規のギリギリの所を突いているつもりが解釈の相違によってNGというのもあるでしょうが、厳重注意と最悪認証再取得という十分重い処罰がありそうですが、その程度でしょう。。昔ならともかく、コンプライアンスって言葉が広がって、違法行為していい結果出すより法を守るほうが長期的に見て会社の利益になるになるって考えが広まってからは、ここまで悪質なのがいまだに横行してるのは自動車じゃ商用車含めて日本じゃ三菱自工だけでしょう。(ふそうは知らない)
いすゞのNOx吸蔵触媒のデフィートデバイスは2番目のギリギリの所を突いたつもりだった事例です。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
/、軽自動車// (スコア:3)
三菱自動車以外でも燃費データ測定法違反の可能性
ってなっていく悪寒。
Re:/、軽自動車// (スコア:0)
法規の確認時点の見落としで一部従ってない部分があったというのはありえますし、人間のやることなので多分にあると思いますが、次から気をつけましょうという話になります。(ペナルティはあると思いますが。)
法規のギリギリの所を突いているつもりが解釈の相違によってNGというのもあるでしょうが、厳重注意と最悪認証再取得という十分重い処罰がありそうですが、その程度でしょう。。
昔ならともかく、コンプライアンスって言葉が広がって、違法行為していい結果出すより法を守るほうが長期的に見て会社の利益になるになるって考えが広まってからは、ここまで悪質なのがいまだに横行してるのは自動車じゃ商用車含めて日本じゃ三菱自工だけでしょう。(ふそうは知らない)
いすゞのNOx吸蔵触媒のデフィートデバイスは2番目のギリギリの所を突いたつもりだった事例です。