Feedback Hub will now show Microsoft responses: You’ll now see short status tags on feedback to let you know what we’re doing with it. The tags are a short-form way to give status on feedback we’re actively working on or have made changes for. The tags will often be published along with a “Microsoft response” comment that gives more context on what the team is doing. This change also replaces the “Received” tag that you’ve been seeing on all feedback with something much more useful and informative!
見た目 (スコア:0)
インアクティブなウインドウのタイトルバーを白以外にしてくれ
ウインドウをたくさん開いていると他のウインドウの背景と同化して見にくい
昔みたいにウインドウの枠を太くして色を付けてくれたらもっといいけど
Re:見た目 (スコア:1)
思うにこんな掲示板で愚痴を垂れてないで直接マイクロソフトに要望を出すほうが建設的。
Re: (スコア:0)
それな。
Re: (スコア:0)
「もう出してる」「ずーっと言い続けてる」と続くのも恒例の流れ
Re: (スコア:0)
ユーザの愚痴のはけ口、ガス抜き的な位置づけなんじゃね?と思わずにはいられない。
Re:見た目 (スコア:2)
Announcing Windows 10 Insider Preview Build 14352 | Windows Experience Blog [windows.com] より
Feedback Hub will now show Microsoft responses: You’ll now see short status tags on feedback to let you know what we’re doing with it. The tags are a short-form way to give status on feedback we’re actively working on or have made changes for. The tags will often be published along with a “Microsoft response” comment that gives more context on what the team is doing. This change also replaces the “Received” tag that you’ve been seeing on all feedback with something much more useful and informative!
Re:見た目 (スコア:2)
同じネタを乱立させまくり、文章は完全に2chのノリ
これでちゃんと意見を聞いてもらえると思えるほうがおかしい
Re: (スコア:0)
2ちゃんねるよりは価格ドットコムっぽい。
Re: (スコア:0)
見分ける方法は一人称が小生かどうか
Re: (スコア:0)
そういうシステムとして提供してるのがMicrosoft。
あそこから意見を取り上げるつもりがあって、取り上げ辛いのなら変えればいい。
Re: (スコア:0)
こんな掲示板で愚痴を垂れてないで直接マイクロソフトに(以下無限ループ
どっかの国の選挙のような詰みっぷりだ。
Re: (スコア:0)
Re:見た目 (スコア:1)
賛同されないものは反映されない。
自分のコメントが反映されないなら、そういうこと。
Re: (スコア:0)
すぐ流されるし、カテゴリトップで遡って見れるのってせいぜい10数時間前までだし。
いちいちサブカテゴリを全部眺めてる人なんてごく一部でしょ。
その上、すでに同様のフィードバックがあるかどうか検索せず(投票せず)に
すぐに書き込んでしまう人が大半だろうし。
検索にしても、AND検索できないし。キーワードを並べると
それだけ結果が増えていって(OR検索)絞りこみなんて出来やしない。
Re: (スコア:0)
スラドに対する説明みたいだな
Re: (スコア:0)
ウェブサイトの検索ならグーグル検索。スラドならsite:srad.jpでしょ。
Re: (スコア:0)
フィードバックアプリはいちいち「カテゴリ」→「サブカテゴリ」とクリックしていかなければならず、しかもその都度通信が発生し時間が掛かる。別のカテゴリやサブカテゴリに移動しようとすればそのたびに通信が発生する。ツリー表示なら一発で移動できるのにね。なんであんなUIにしたのか。
カテゴリトップで十分な数が見れず、どのサブカテゴリが更新されているのかわからないから、全部を見て回らなければならず(義務ではないが気になる)。
マイクロソフトは、日本からのフィードバックや投票が少ないことを嘆いているそうだけど、システムが悪いんだよ。
#フィードバック済みです。念のため。
Re: (スコア:0)
自分の場合、フィードバックで自分で起こしたやつで、2件 、賛同したやつで10件近く反映されてるから、普通にフィードバック届いてるように見えるんだけど。
Re: (スコア:0)
スラドって検索結果も記事一覧も、ajaxで続きを取ってるからページングが実質出来ないじゃん
Re: (スコア:0)
フィードバックアプリは、どのカテゴリにあるかわからない「続き」
(カテゴリトップで表示しきれていない、より以前のフィードバック)
を自分で探しまわらないといけないんです。
1日に1回フィードバックを眺めていると、10数時間前までだと前日に見た
フィードバックの「続き」が見れないんですよ。
1日に数回確認してる人以外は、ろくに投票できないんじゃないですかね。
自分では気づいていなくても、フィードバックで目に付けば投票したくなるものもあるでしょう。
でもそれを目にする機会がシステム的に限定されてしまっているんですよ。
「最新」表示だと10数時間で流されてしまい、わざわざカテゴリを潜っていく人か、
検索でヒットする以外に目に付く機会はなくなります。
初期表示が「トレンド」なのも原因でしょうね。新しいフィードバックは投票数が
少なくて当たり前なのに、初期表示の時点で目に付く機会を奪ってますし。
Re: (スコア:0)
つまり少数意見なら言っても無駄であって「マイクロソフトに言え」というのは欺瞞にすぎないということですね。これで安心してスラドで文句言えます。
Re: (スコア:0)
むしろ、フィードバック送信直後にスラドにもコメントを書いて、賛同を募るとか…(外道)
# アクティブウインドウの色変更もユーザーの要望だった気がするし、非アクティブウインドウの色変えも場合によっては聞いてくれるんじゃね?
Re: (スコア:0)
ほんと、これ。
第一、文句を言いたいのと、修正のためにフィードバックを
提供したいのとは全然別のことなのにね。
Re: (スコア:0)
だから、賛同がつかなければ反映されない。
自分の望み通りの挙動するだけで、誰にも使われないものにしたいのなら、マイクロソフトの株を買いしめれば?