アカウント名:
パスワード:
ひどくねぇよ。形式的には検討っつってるけど実質的にこれは確定だろ。リンク先くらい読め。
その21機をもって生産を終了するという話でしょ。以降の受注がなくても生産を継続する選択肢があるの?
数日前の日経の記事だけどhttp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HJ2_Y6A720C1000000/ [nikkei.com]
>ボーイングのデニス・ミュイレンバーグ最高経営責任者(CEO)は今月、英国で開かれた航空展示会で、>ジャンボの生産ペースを現状の月産1機から、9月に0.5機に減らすと発言。>ボーイングは27日に米証券取引委員会(SEC)に提出した開示資料の中で、生産中止の前提条件を>「十分な受注が獲得できなかった場合」と説明している。
生産終了を表明したら駆け込み需要だってあるかもしれないしね。
つうかそれ狙いじゃ無いかなあ。「受注無いとライン閉じちゃうけど、いいのかなー?(チラッチラッ」みたいな。
747の代わりになるような貨物機、他にあるか?っていうと見当たらないよねA380期待したけど貨物なんか駄目っぽいし、世界の航空貨物需要は延びる事はあっても減りそうにはないし、今後もなんだかんだと改良され続けていくような気がする。
当面は中古の747-400を貨物機に改造することで対応し、長期的には777-9貨物機仕様で我慢してね、になるんじゃないの。
いや貨物は貨物用に作れば良いだけなんだけどね。実際B747ではイロイロ問題もあって、自衛隊なんかは層う時はAn-124をレンタルしてるるよね。
ただ、一般的な空港でルーチンワーク的に使うとすると、長年使われ続けたB747系のインフラが活用できるってのは大きい。
An-124を使うのは747では運べないものを運びたいから最初からAn-124と747は競合しない
21機で生産終了ってどこに書いてあるの?
いやいやいや、747は受注しないのに見込み生産なんてしませんて
そうだな。人間も生まれたときから長期的に見れば死んでいるので現役で生産されている旅客機も長期的に見れば採算終了へ向けて動いてるよな
現役で生産されている旅客機も長期的に見れば採算終了へ向けて動いてるよな
# 採算→生産ですかなこれ、「ライフサイクル」と呼ばれ、ものを作る時には必ず検討するものです。
つまり今からACさんの訃報記事を載せても大丈夫という事か
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
生産終了を検討→生産終了へ (スコア:3)
Re: (スコア:0)
ひどくねぇよ。形式的には検討っつってるけど実質的にこれは確定だろ。
リンク先くらい読め。
Re:生産終了を検討→生産終了へ (スコア:1)
確定発注のうち、21 機の引渡しがまだですけど?
Re: (スコア:0)
その21機をもって生産を終了するという話でしょ。
以降の受注がなくても生産を継続する選択肢があるの?
Re:生産終了を検討→生産終了へ (スコア:1)
数日前の日経の記事だけど
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28HJ2_Y6A720C1000000/ [nikkei.com]
>ボーイングのデニス・ミュイレンバーグ最高経営責任者(CEO)は今月、英国で開かれた航空展示会で、
>ジャンボの生産ペースを現状の月産1機から、9月に0.5機に減らすと発言。
>ボーイングは27日に米証券取引委員会(SEC)に提出した開示資料の中で、生産中止の前提条件を
>「十分な受注が獲得できなかった場合」と説明している。
Re: (スコア:0)
生産終了を表明したら駆け込み需要だってあるかもしれないしね。
Re:生産終了を検討→生産終了へ (スコア:1)
つうかそれ狙いじゃ無いかなあ。
「受注無いとライン閉じちゃうけど、いいのかなー?(チラッチラッ」
みたいな。
747の代わりになるような貨物機、他にあるか?っていうと見当たらないよね
A380期待したけど貨物なんか駄目っぽいし、世界の航空貨物需要は延びる事はあっても減りそうにはないし、今後もなんだかんだと改良され続けていくような気がする。
Re: (スコア:0)
当面は中古の747-400を貨物機に改造することで対応し、長期的には777-9貨物機仕様で我慢してね、になるんじゃないの。
Re: (スコア:0)
いや貨物は貨物用に作れば良いだけなんだけどね。
実際B747ではイロイロ問題もあって、自衛隊なんかは層う時はAn-124をレンタルしてるるよね。
ただ、一般的な空港でルーチンワーク的に使うとすると、長年使われ続けたB747系のインフラが活用できるってのは大きい。
Re: (スコア:0)
An-124を使うのは747では運べないものを運びたいから
最初からAn-124と747は競合しない
Re: (スコア:0)
21機で生産終了ってどこに書いてあるの?
Re: (スコア:0)
いやいやいや、747は受注しないのに見込み生産なんてしませんて
Re: (スコア:0)
そうだな。
人間も生まれたときから長期的に見れば死んでいるので
現役で生産されている旅客機も長期的に見れば採算終了へ向けて動いてるよな
Re:生産終了を検討→生産終了へ (スコア:1)
# 採算→生産ですかな
これ、「ライフサイクル」と呼ばれ、ものを作る時には必ず検討するものです。
Re: (スコア:0)
つまり今からACさんの訃報記事を載せても大丈夫という事か