アカウント名:
パスワード:
サイズの割にはすごく小さいね。アントノフ225が250tぐらいなわけで
その代わり、5日間飛び続ける事が出来ますが。
積載量上げるには、単純に大きくすれば良いので全長、全幅、全高をそれぞれ3倍にすれば単純計算では、アントノフを上回る積載量を実現できますよ。
飛び続けることは出来ても速度はお察しなわけで。
偵察と遊覧飛行にはよくても、輸送としては特殊用途しか使えそうもない。なら積載量は大した問題じゃないのだな。
遅いといっても船舶よりは十分速いし地形に影響されない(高山は無理?)しランニングコスト次第では十分需要は見込めそうそのランニングコストがよく分からんけど
#断面積大きいから抵抗も大きくて案外燃料必要だったりする?
速度を船と比べるなら積載量がね…。トラックあたりと比べるべきなのか?
航空機->速度が船舶->積載量がトラック->機体の価格が
やはり微妙と言わざるを得ない。
一般的な使用を無視して素直に大型ヘリのローターユニットと飛行船のエンベロープを組み合わせたリフター型にしてしまった方がペイロード稼げて良いと思うんだ。それこそ、使い道なんて僻地での大型プラントのどうしても分割できない大型部品運搬位なんだし。
日通あたりと共同で作ると、モジュール化してポコポコ接続数増やして使いそうな奴を。
遅くていいなら船があるしねぇ…船より早く飛行機よりだいぶ遅く、運べる量は飛行機より多いが船よりだいぶ少ないビミョーだが嵌る用途があるのかもしれんね
運べる量が飛行機よりはるかに小さいというのが上記コメですよ…。ちなみにボーイングの747や777の輸送機だと100トン台です。
あーいや価格比で、ね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
貨物積載量が10トンと大きい? (スコア:0)
サイズの割にはすごく小さいね。アントノフ225が250tぐらいなわけで
Re:貨物積載量が10トンと大きい? (スコア:0)
その代わり、5日間飛び続ける事が出来ますが。
積載量上げるには、単純に大きくすれば良いので
全長、全幅、全高をそれぞれ3倍にすれば
単純計算では、アントノフを上回る積載量を実現できますよ。
Re:貨物積載量が10トンと大きい? (スコア:1)
飛び続けることは出来ても速度はお察しなわけで。
偵察と遊覧飛行にはよくても、輸送としては特殊用途しか使えそうもない。
なら積載量は大した問題じゃないのだな。
Re:貨物積載量が10トンと大きい? (スコア:1)
遅いといっても船舶よりは十分速いし地形に影響されない(高山は無理?)し
ランニングコスト次第では十分需要は見込めそう
そのランニングコストがよく分からんけど
#断面積大きいから抵抗も大きくて案外燃料必要だったりする?
Re: (スコア:0)
速度を船と比べるなら積載量がね…。
トラックあたりと比べるべきなのか?
航空機->速度が
船舶->積載量が
トラック->機体の価格が
やはり微妙と言わざるを得ない。
Re: (スコア:0)
一般的な使用を無視して素直に大型ヘリのローターユニットと飛行船のエンベロープを組み合わせたリフター型にしてしまった方がペイロード稼げて良いと思うんだ。
それこそ、使い道なんて僻地での大型プラントのどうしても分割できない大型部品運搬位なんだし。
日通あたりと共同で作ると、モジュール化してポコポコ接続数増やして使いそうな奴を。
Re: (スコア:0)
遅くていいなら船があるしねぇ…
船より早く飛行機よりだいぶ遅く、運べる量は飛行機より多いが船よりだいぶ少ない
ビミョーだが嵌る用途があるのかもしれんね
Re:貨物積載量が10トンと大きい? (スコア:1)
運べる量が飛行機よりはるかに小さいというのが上記コメですよ…。ちなみにボーイングの747や777の輸送機だと100トン台です。
Re: (スコア:0)
あーいや価格比で、ね