アカウント名:
パスワード:
自分はAmazonを高頻度で使うので、ヤマトの人には頭が下がる思いです。で、別に義務はありませんが、少しでも運送会社の人の負担を減らせればいいと思いますので、受け取る我々の側でできることを紹介します。
1.ヤマトの クロネコメンバーズ [kuronekoyamato.co.jp]に登録登録していると、荷物が来る前にメールが来て、日時変更ができるようになります。ヤマトのスマホアプリは出来がいいので一度使ってみてください。また、荷物の受け取り・発送でクロネコポイントが溜まり色々な商品に交換できます。一手間必要ですが。無料でnanacoカードももらえます(ただしクレカチャージは不可)。
2.Myカレンダーサービスで、あらかじめ受け取れる時間帯を登録
現場の従業員にだけ負担がかかるのも、消費者が自粛するのもおかしな話だと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
できることは色々ある (スコア:5, 参考になる)
自分はAmazonを高頻度で使うので、ヤマトの人には頭が下がる思いです。
で、別に義務はありませんが、少しでも運送会社の人の負担を減らせれば
いいと思いますので、受け取る我々の側でできることを紹介します。
1.ヤマトの クロネコメンバーズ [kuronekoyamato.co.jp]に登録
登録していると、荷物が来る前にメールが来て、日時変更ができるようになります。
ヤマトのスマホアプリは出来がいいので一度使ってみてください。
また、荷物の受け取り・発送でクロネコポイントが溜まり
色々な商品に交換できます。一手間必要ですが。
無料でnanacoカードももらえます(ただしクレカチャージは不可)。
2.Myカレンダーサービスで、あらかじめ受け取れる時間帯を登録
Re:できることは色々ある (スコア:1)
現場の従業員にだけ負担がかかるのも、消費者が自粛するのもおかしな話だと思う