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結局そういう話ではないかと。米国なら可能かもしれんが、日本じゃムリ。
Teslaの死亡事故も、先日のUberの事故も、事故現場周辺の道路なんてひたすら真っ直ぐ。やたらと見通しも良い。http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1331542 [eetimes.com]https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
そりゃああんなとこなら、ずっと運転してるのがバカらしくなるよな。ハンドル握ってるよりはハリーポッターのDVDでも見たくなる気持ちも分かる。
全く同意です。とりあえず酷道を踏破してほしいですね。自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもねインフラ整備が先、寿命がきた高度成長期に整備した橋梁やトンネル整備が先でしょう
まぁ、アメリカでのストーリーですし。日本でも自動運転実験の許可が出たけど、実運用始まるとしても期間限定地域限定用途限定とか縛りがきつくなりそう。警察庁、公道での「遠隔型 自動運転実験」許可へ [iotnews.jp]
>自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもね
一通だらけで曜日と時間指定で走行可能不可能が変化しまくって、信号無視やりほうだいな自転車と子供とお年寄り無双なくっそ狭い住宅密集地を楽々走行できる自動運転車はできるんだろうか。#偏見が在るのは否めない。
一通や曜日と時間指定で条件変わるのはAIの方がマップとか整理しておけばかえって対応しやすそうだけど。いっそ車道が「自動運転車だけ」になれば安全になるのかな。
規格を統一して自動運転専用の高速道路とか出来てほしいたとえば首都高なんて人間が操る道じゃねーよ
自動運転実用化は驚異的な速度で迫っている。地方ではバスも自動運転に今後どんどん切り替わっていく。そして自動車免許はゴミクズになる。
免許を取得しない若者は賢いですよ。そういう意味ではね。もっと有意義なことにカネと時間を回したほうが良いですから。
日本とアメリカの道路ではボロかどうかよりも車線の幅とさらにその余地の幅が全く違う
車線幅は狭くても日本の1.5倍位有るんじゃないかな?
まあそれもですが。。住宅道路(日本でいう生活道路)で25マイル(40キロ)位とか、赤信号時右折可(日本だと左折になるか)とか。。
結局人口密度なんだろうな。。。
フランスは狭い割に結構飛ばすけどねw
アメリカみたいに幅広の直線道路なら、ちょっとくらい道路やセンターラインを認識できなくても、数十メートルに一回認識できれば位置補正には十分だからね。それこそ自動運転機能のない車を手放しで運転してても、何十秒もコースアウトしないかもしれない。
しかしカーブではそうはいかない。一瞬センターラインを認識できなくなるだけでコースアウトして転落するかもしれない。まして日本の東京23区みたいに細くて曲がりくねった道の場合なら、ほんの数メートル認識できないだけで歩道や民家に突っ込む可能性大。
走りやすさが段違いだもの。道路の整備状況だけ見て、同じ基準で計れるわけないよ。
日本ではiPhoneは売れない!とか言ってたのと同じ香りしかしませんな
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
米国内の走行距離のうち、田舎道は何%? (スコア:1)
結局そういう話ではないかと。米国なら可能かもしれんが、日本じゃムリ。
Teslaの死亡事故も、先日のUberの事故も、事故現場周辺の道路なんてひたすら真っ直ぐ。
やたらと見通しも良い。
http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1331542 [eetimes.com]
https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
そりゃああんなとこなら、ずっと運転してるのがバカらしくなるよな。
ハンドル握ってるよりはハリーポッターのDVDでも見たくなる気持ちも分かる。
Re: (スコア:0)
全く同意です。
とりあえず酷道を踏破してほしいですね。
自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもね
インフラ整備が先、寿命がきた高度成長期に整備した橋梁やトンネル整備が先でしょう
Re:米国内の走行距離のうち、田舎道は何%? (スコア:1)
まぁ、アメリカでのストーリーですし。
日本でも自動運転実験の許可が出たけど、実運用始まるとしても期間限定地域限定用途限定とか縛りがきつくなりそう。
警察庁、公道での「遠隔型 自動運転実験」許可へ [iotnews.jp]
>自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもね
一通だらけで曜日と時間指定で走行可能不可能が変化しまくって、信号無視やりほうだいな自転車と子供とお年寄り無双なくっそ狭い住宅密集地を楽々走行できる自動運転車はできるんだろうか。
#偏見が在るのは否めない。
一通や曜日と時間指定で条件変わるのはAIの方がマップとか整理しておけばかえって対応しやすそうだけど。
いっそ車道が「自動運転車だけ」になれば安全になるのかな。
Re: (スコア:0)
規格を統一して自動運転専用の高速道路とか出来てほしい
たとえば首都高なんて人間が操る道じゃねーよ
アメリカの道路なんて日本よりボロボロのばかりなんですが。 (スコア:0)
自動運転実用化は驚異的な速度で迫っている。地方ではバスも自動運転に今後どんどん切り替わっていく。
そして自動車免許はゴミクズになる。
免許を取得しない若者は賢いですよ。そういう意味ではね。もっと有意義なことにカネと時間を回したほうが良いですから。
Re: (スコア:0)
日本とアメリカの道路ではボロかどうかよりも車線の幅とさらにその余地の幅が全く違う
Re: (スコア:0)
車線幅は狭くても日本の1.5倍位有るんじゃないかな?
まあそれもですが。。
住宅道路(日本でいう生活道路)で25マイル(40キロ)位とか、
赤信号時右折可(日本だと左折になるか)
とか。。
結局人口密度なんだろうな。。。
フランスは狭い割に結構飛ばすけどねw
Re: (スコア:0)
アメリカみたいに幅広の直線道路なら、ちょっとくらい道路やセンターラインを認識できなくても、
数十メートルに一回認識できれば位置補正には十分だからね。それこそ自動運転機能のない車を
手放しで運転してても、何十秒もコースアウトしないかもしれない。
しかしカーブではそうはいかない。一瞬センターラインを認識できなくなるだけでコースアウト
して転落するかもしれない。まして日本の東京23区みたいに細くて曲がりくねった道の場合なら、
ほんの数メートル認識できないだけで歩道や民家に突っ込む可能性大。
走りやすさが段違いだもの。道路の整備状況だけ見て、同じ基準で計れるわけないよ。
Re: (スコア:0)
日本ではiPhoneは売れない!
とか言ってたのと同じ香りしかしませんな