アカウント名:
パスワード:
まぁ、一度乗ってみると判るんですが、ATだと思って乗ると痛い目に合う場合があります。結局あーゆーのはクラッチがなくて便利なマニュアル車なんですよ。変速のスムースさなどは、トルコン付のATの方が現状では一枚も二枚も上手です。
いわゆるオートMTがウケてるのは、スポーツ性(MTベースなので、多段化が楽&トルコンがないのでアクセルに対するレスポンスが良い)と燃費(トルコンがないので、スリップロスが少ない)が主です。
普通の乗用車の場合、楽に運転したいなら素直にATを買いましょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
ITぢゃ無いけど (スコア:1)
マニュアルのようにギアを設定できる(?)オートマチック車は知ってるけど。
#ベトナムに行きたくないカブ乗り#
Re:ITぢゃ無いけど (スコア:0)
一般車でも採用してくれると運転楽になりますよね。
楽じゃないですよ (スコア:1)
まぁ、一度乗ってみると判るんですが、ATだと思って乗ると痛い目に合う場合があります。結局あーゆーのはクラッチがなくて便利なマニュアル車なんですよ。変速のスムースさなどは、トルコン付のATの方が現状では一枚も二枚も上手です。
いわゆるオートMTがウケてるのは、スポーツ性(MTベースなので、多段化が楽&トルコンがないのでアクセルに対するレスポンスが良い)と燃費(トルコンがないので、スリップロスが少ない)が主です。
普通の乗用車の場合、楽に運転したいなら素直にATを買いましょう。
Re:楽じゃないですよ (スコア:0)
インテリジェントだの学習機能だの言ってるけど、まだまだいっぱいある。
Re:楽じゃないですよ (スコア:1)
それでも、ダメなら、GDIで制御する最適なエンジン制御と相性悪いと思った方が良いかも。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:楽じゃないですよ (スコア:0)
ATがバカだとあきらめてるのは、単なるAT依存症
Re:楽じゃないですよ (スコア:0)
アクチュエータでクラッチの断続を行うんですね。
自動変速(Cityモード)にしておくと、変速時のショックが大きいですが、手動変速の際はシフトチェンジの際にアクセルを少し抜くとショックは減ります。要