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誰も言及してなさそうなので。
博報堂がまとめた調査
これを見た瞬間、ああ、そういうことにしておきたいのか(コントロールしやすいし)と思った私は、きっと心が汚れきっているのですね…。
調査手法が公開されていて且つ同一手法で継続的に調査しているその結果というなら、注目すべきは結果の変異(遷移)であって、どこが行ったのかは特に関係ないと思いますが。
と言うか…この調査にツッコミ処があるとしたらそれはサンプルの少なさ故の信頼性の低さでしよう。
重要なのは,調査関心に基づいた結果を得るために,必要な調査項目やサンプル数を,適切な規模で実施すること.
テレビ局や新聞など旧来のメディアが地域別に編成されている点を考慮すると,地域を限定して調査するというのは戦略として悪くない設計だと思う.
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
そういうことにしたいのですね (スコア:2)
誰も言及してなさそうなので。
これを見た瞬間、ああ、そういうことにしておきたいのか(コントロールしやすいし)と思った私は、きっと心が汚れきっているのですね…。
ほえほえ
Re:そういうことにしたいのですね (スコア:2)
調査手法が公開されていて且つ同一手法で継続的に
調査しているその結果というなら、注目すべきは
結果の変異(遷移)であって、どこが行ったのかは
特に関係ないと思いますが。
と言うか…この調査にツッコミ処があるとしたら
それはサンプルの少なさ故の信頼性の低さでしよう。
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re:そういうことにしたいのですね (スコア:2)
最初に設計したヤツをつるし上げにしたほうが良いレベル。バイアスがあろうがもっと有意義な調査になったと思うのだが。
まあ,それでもネットの信頼度が40%から29%ってのはある程度妥当じゃないかな,とは思う。
あと,それぞれの使用・視聴時間を問うてないから,
テレビの話は本当のことが多いと思う。もっともテレビは見ないけどね,って層が分からないw
欲しいものはスマートフォン,というところで察することはできるが,とってももったいない。
Re: (スコア:0)
重要なのは,調査関心に基づいた結果を得るために,必要な調査項目やサンプル数を,適切な規模で実施すること.
テレビ局や新聞など旧来のメディアが地域別に編成されている点を考慮すると,地域を限定して調査するというのは戦略として悪くない設計だと思う.