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80kWh, 498kmで535万円(自動運転ライセンス別)のモデル3よりは現実的かな
モデル3は(ソース [evsmart.net])35,000ドル 44,000ドル60kWh? 85kWh?1611kg 1724kg--3549 lbs. 3814 lbs. (ソース [electrek.co])220 miles 310 milesこっちのソースでは、50~55 kWh 70~75 kWh
なお、そのモデル3の航続距離の計測方法はEPAで新型リーフはJC08だということを覚えておくと面白いことに(なお、新型リーフはEPAだと140miles)。
JC08がぬるすぎるだけ。
ぬるいと言うが、最高速度130km/h程度までの速度域を使用したり、平均速度が77km/hになるEPA計測が日本の実情に合っているとも思えないけどな。
日本に住んでてもEPAの方がよほど参考になるという。消費者は理想燃費を教えてもらってもしょうがないわけですよ。
実際に普通に乗るとEPAに近い数字が出るぞ。でもJC08に近い数字?どうすりゃ出るんだ?ってレベル。
素直にJC08って消費者に悪意を持った詐欺と言っても良いと思うんだけどね。バイクだと国内基準だけでなくWMTCモード併記になっているのに、4輪と来たら。
日本は局所最適を解消する力が弱すぎる。盛りやすい測定方法で相対的な優位に立っても、競争が激化して信用を失うだけなのにな。
海外ではEPA記述しているのに国内では削除しているのだからタチが悪い。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
予想以上にハンサムフェイス (スコア:2)
こうなると日産のロゴがダサイのが目立ってくるねえw
まだまだ長距離は無理筋だけど,近距離なら通勤も含めてネガな部分は無くなったですかね。
相変わらずの価格(街乗りとして売るなら100万高い)は仕方ないところか。
Re: (スコア:0)
80kWh, 498kmで535万円(自動運転ライセンス別)のモデル3よりは現実的かな
Re: (スコア:2)
ここでもメーカーの真摯さ具合が違う。
モデル3情報 (スコア:2)
モデル3は(ソース [evsmart.net])
35,000ドル 44,000ドル
60kWh? 85kWh?
1611kg 1724kg
--
3549 lbs. 3814 lbs. (ソース [electrek.co])
220 miles 310 miles
こっちのソースでは、
50~55 kWh 70~75 kWh
Re: (スコア:0)
なお、そのモデル3の航続距離の計測方法はEPAで新型リーフはJC08だということを覚えておくと面白いことに(なお、新型リーフはEPAだと140miles)。
Re:モデル3情報 (スコア:2)
アメリカの街乗り→モデル3
って感じですかね。
Re: (スコア:0)
JC08がぬるすぎるだけ。
Re: (スコア:0)
ぬるいと言うが、最高速度130km/h程度までの速度域を使用したり、平均速度が77km/hになるEPA計測が日本の実情に合っているとも思えないけどな。
Re:モデル3情報 (スコア:1)
日本に住んでてもEPAの方がよほど参考になるという。消費者は理想燃費を教えてもらってもしょうがないわけですよ。
Re: (スコア:0)
実際に普通に乗るとEPAに近い数字が出るぞ。
でもJC08に近い数字?どうすりゃ出るんだ?ってレベル。
素直にJC08って消費者に悪意を持った詐欺と言っても良いと思うんだけどね。
バイクだと国内基準だけでなくWMTCモード併記になっているのに、4輪と来たら。
Re: (スコア:0)
日本は局所最適を解消する力が弱すぎる。盛りやすい測定方法で相対的な優位に立っても、競争が激化して信用を失うだけなのにな。
Re: (スコア:0)
海外ではEPA記述しているのに国内では削除しているのだからタチが悪い。