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80kWh, 498kmで535万円(自動運転ライセンス別)のモデル3よりは現実的かな
モデル3は(ソース [evsmart.net])35,000ドル 44,000ドル60kWh? 85kWh?1611kg 1724kg--3549 lbs. 3814 lbs. (ソース [electrek.co])220 miles 310 milesこっちのソースでは、50~55 kWh 70~75 kWh
なお、そのモデル3の航続距離の計測方法はEPAで新型リーフはJC08だということを覚えておくと面白いことに(なお、新型リーフはEPAだと140miles)。
新型40kWhモデルのEPA燃費は150マイルだね。
THE VERGE [theverge.com]
Nissan claims the new Leaf’s 40 kWh battery will provide 150 miles of range under EPA testing and 400km (248.5 miles) under the Japanese JC08 cycle.
朝日にも(身も蓋もない)記事になってた。
日産の新EVリーフ、航続距離400キロ テスラのモデル3より短く [asahi.com]
米国基準による航続距離では、新型リーフは旧型の107マイルから延びて150マイル(約240キロ)になったが、モデル3の220マイル(約354キロ)より短い。
35000ドルのモデル3とリーフ40kWhモデルは価格帯がほぼ一緒だが、バッテリー容量や航続距離では負ける。多分、ギガファクトリー [tesla.com]によるバッテリーコストの差なんだろうな。
電気自動車の欠点はバッテリーが高いこと重いとか航続距離とか色々あるけど大半のユーザにとっては関係ないバッテリーさえ安くなればすぐ普及すると思うだから中華ファンドにバッテリー部門売ったのかな…
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
予想以上にハンサムフェイス (スコア:2)
こうなると日産のロゴがダサイのが目立ってくるねえw
まだまだ長距離は無理筋だけど,近距離なら通勤も含めてネガな部分は無くなったですかね。
相変わらずの価格(街乗りとして売るなら100万高い)は仕方ないところか。
Re: (スコア:0)
80kWh, 498kmで535万円(自動運転ライセンス別)のモデル3よりは現実的かな
Re: (スコア:2)
ここでもメーカーの真摯さ具合が違う。
モデル3情報 (スコア:2)
モデル3は(ソース [evsmart.net])
35,000ドル 44,000ドル
60kWh? 85kWh?
1611kg 1724kg
--
3549 lbs. 3814 lbs. (ソース [electrek.co])
220 miles 310 miles
こっちのソースでは、
50~55 kWh 70~75 kWh
Re: (スコア:0)
なお、そのモデル3の航続距離の計測方法はEPAで新型リーフはJC08だということを覚えておくと面白いことに(なお、新型リーフはEPAだと140miles)。
EPA燃費は150マイル (スコア:2)
新型40kWhモデルのEPA燃費は150マイルだね。
THE VERGE [theverge.com]
Re:EPA燃費は150マイル (スコア:2)
朝日にも(身も蓋もない)記事になってた。
日産の新EVリーフ、航続距離400キロ テスラのモデル3より短く [asahi.com]
35000ドルのモデル3とリーフ40kWhモデルは価格帯がほぼ一緒だが、バッテリー容量や航続距離では負ける。多分、ギガファクトリー [tesla.com]によるバッテリーコストの差なんだろうな。
Re: (スコア:0)
電気自動車の欠点はバッテリーが高いこと
重いとか航続距離とか色々あるけど
大半のユーザにとっては関係ない
バッテリーさえ安くなればすぐ普及すると思う
だから中華ファンドにバッテリー部門売ったのかな…