アカウント名:
パスワード:
肥大化はしているがそれゆえ組織としては案外しっかりしてると思っていたがまさかここまでヌけていたとは驚きだよー。しかも内部監査で発覚したのならともかく、当の役人からの指摘で日産側は誰も気がついていなかったというのが、本当に根が深い…まだ知ってて隠してましたってのならまだ良かったんだけど、ほんとに知らなかったっつーのは手が付けられねえからなあ…(その検査員の育成に多大なリソースが必要というわけでもないし、ガチで知らなかったっぽいよな…)
ただ、この手のリコール規模で3.4万台ってなんか少なすぎって気がするけど…
# 技術の日産って、また「技術の」ってのをCMに入れ始めたから、あ、これまた 調子のってんなー懲りないなーって思ってたら、これだよorz
タレコミ文に>>> 約121万台のリコールを行う方針を発表したってあるのだけれど> この手のリコール規模で3.4万台は何処から来た数字なんだらう。
市中の既登録車が約121万台(=リコール対象)、未登録車(⇒製造完了していたが顧客引き渡ししていないので、リコールではなく点検後出荷)が約34,000台だそうです。 https://newsroom.nissan-global.com/releases/171002-02-j?lang=ja-JP [nissan-global.com]
なお、リコール対象範囲が2014年10月~2017年9月製造なのは、車検済みのものは完成検査と同等の検査がされているからとか。 https://response.jp [response.jp]
ユーザー車検って、ユーザー(所有者)が検査をするわけじゃないよ?ただ、自分で車検場にもっていって検査をさせるだけの話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
こーぽれーとがばなんす (スコア:2)
肥大化はしているがそれゆえ組織としては案外しっかりしてると思っていたが
まさかここまでヌけていたとは驚きだよー。しかも内部監査で発覚したのならともかく、
当の役人からの指摘で日産側は誰も気がついていなかったというのが、本当に根が深い…
まだ知ってて隠してましたってのならまだ良かったんだけど、
ほんとに知らなかったっつーのは手が付けられねえからなあ…
(その検査員の育成に多大なリソースが必要というわけでもないし、ガチで
知らなかったっぽいよな…)
ただ、この手のリコール規模で3.4万台ってなんか少なすぎって気がするけど…
# 技術の日産って、また「技術の」ってのをCMに入れ始めたから、あ、これまた
調子のってんなー懲りないなーって思ってたら、これだよorz
Re: (スコア:2)
タレコミ文に
>>> 約121万台のリコールを行う方針を発表した
ってあるのだけれど
> この手のリコール規模で3.4万台
は何処から来た数字なんだらう。
Re: (スコア:3)
市中の既登録車が約121万台(=リコール対象)、未登録車(⇒製造完了していたが顧客引き渡ししていないので、リコールではなく点検後出荷)が約34,000台だそうです。
https://newsroom.nissan-global.com/releases/171002-02-j?lang=ja-JP [nissan-global.com]
なお、リコール対象範囲が2014年10月~2017年9月製造なのは、車検済みのものは完成検査と同等の検査がされているからとか。
https://response.jp [response.jp]
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ユーザー車検って、ユーザー(所有者)が検査をするわけじゃないよ?
ただ、自分で車検場にもっていって検査をさせるだけの話。
Re:こーぽれーとがばなんす (スコア:0)