アカウント名:
パスワード:
家電で持っている技術を使って作りやすいのは、コミューターのほうでしょうね。高速になればなるほど、駆動系、バッテリー、制御、すべてにわたって性能が求められるでしょうから。
最初は町乗りで参戦して、車メーカーと協力しながら高性能方向に伸ばしていくのがいいのかなと思ってます。
たしかに電気メーカーが車に参戦してもおかしくないんですよね。他の会社はなんでやらなんだろう。
脱繁栄と現役世代の収入離れが進む日本では、インフレと量産効果に頼ったEV普通車は売りようがないしな。トヨタ社員が満足にバッテリーを買える賃金を貰っていれば、ガソリン仕様のヴィッツなど作っていないはずだ。
ヴィッツ(ヤリス)は世界戦略車だからそう簡単にガソリンエンジンを止められないんだよ。日本ではアクア売れれば良いだろ?
アクアもヴィッツと同じトヨタのBプラットフォーム採用車なので、永らくヴィッツにハイブリッド仕様がなかったけど、今さらながらヴィッツハイブリッドが出たよなあ。あれはなんでだろうね?
単純にそのアクアを日本で売ってるから。かぶるんだよね。ビッツのハイブリッドだと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
最大速度かなぁ (スコア:1)
家電で持っている技術を使って作りやすいのは、コミューターのほうでしょうね。
高速になればなるほど、駆動系、バッテリー、制御、すべてにわたって
性能が求められるでしょうから。
最初は町乗りで参戦して、車メーカーと協力しながら
高性能方向に伸ばしていくのがいいのかなと思ってます。
たしかに電気メーカーが車に参戦してもおかしくないんですよね。
他の会社はなんでやらなんだろう。
Re: (スコア:0)
脱繁栄と現役世代の収入離れが進む日本では、インフレと量産効果に頼ったEV普通車は売りようがないしな。
トヨタ社員が満足にバッテリーを買える賃金を貰っていれば、ガソリン仕様のヴィッツなど作っていないはずだ。
Re: (スコア:0)
ヴィッツ(ヤリス)は世界戦略車だからそう簡単にガソリンエンジンを止められないんだよ。
日本ではアクア売れれば良いだろ?
Re: (スコア:0)
アクアもヴィッツと同じトヨタのBプラットフォーム採用車なので、
永らくヴィッツにハイブリッド仕様がなかったけど、今さらながら
ヴィッツハイブリッドが出たよなあ。
あれはなんでだろうね?
Re:最大速度かなぁ (スコア:0)
単純にそのアクアを日本で売ってるから。
かぶるんだよね。ビッツのハイブリッドだと。