アカウント名:
パスワード:
安全性能高めるために、室内を少し狭くすればいいんだよね。
大きくなったと言われるCセグでも室内は広くなってないのに、軽自動車でこれ以上狭くするのか?
4人乗り前提の考えをやめたらいいと思う
S660もコペンも軽トラだって車内は狭いがな。
横2列をあきらめて、縦2人乗りにすれば広々。
三人乗りがいいんじゃねーかな?前列中央にドライバー、左右後方に乗客。
軽なんて、一人で乗るのが一番多いんだし。後席も足下広くなるしな。
VW L1http://8speed.net/8speed_impression/assets_c/2016/10/160929-L12002-01-... [8speed.net]
軽じゃなくて5ナンバーの方だが、日本のクルマは縦長でかっこ悪いと言っている自動車評論家がいたのを思いだした
# 20年以上前の話
マクラーレン・F1「そうだな」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%... [wikipedia.org]
クラウンとかバランスが悪かったのは確か。幅が広い方が安定感が出るし。日本同様に狭い道が多い欧州の車もここ最近幅が広がってるのは、衝突安全性を確保するためなんだろうな。
次のカローラも3ナンバー化するそうな。
スズキ・エブリイとかベストセラーですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
そろそろ,寸法の見直しが必要な気もしますねえ (スコア:2)
Cセグメントで5ナンバーってほとんどなくなったし,
軽自動車と5ナンバー枠の寸法を少し緩めて,
要求安全性能に振れるようにした方が良さそうな感じですよねえ。
Re: (スコア:2)
安全性能高めるために、室内を少し狭くすればいいんだよね。
Re: (スコア:0)
大きくなったと言われるCセグでも室内は広くなってないのに、軽自動車でこれ以上狭くするのか?
Re:そろそろ,寸法の見直しが必要な気もしますねえ (スコア:0)
4人乗り前提の考えをやめたらいいと思う
Re: (スコア:0)
S660もコペンも軽トラだって車内は狭いがな。
Re:そろそろ,寸法の見直しが必要な気もしますねえ (スコア:1)
横2列をあきらめて、縦2人乗りにすれば広々。
Re:そろそろ,寸法の見直しが必要な気もしますねえ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
三人乗りがいいんじゃねーかな?
前列中央にドライバー、左右後方に乗客。
軽なんて、一人で乗るのが一番多いんだし。
後席も足下広くなるしな。
Re: (スコア:0)
VW L1
http://8speed.net/8speed_impression/assets_c/2016/10/160929-L12002-01-... [8speed.net]
Re: (スコア:0)
軽じゃなくて5ナンバーの方だが、日本のクルマは縦長でかっこ悪いと言っている自動車評論家がいたのを思いだした
# 20年以上前の話
Re: (スコア:0)
マクラーレン・F1「そうだな」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%... [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
クラウンとかバランスが悪かったのは確か。
幅が広い方が安定感が出るし。
日本同様に狭い道が多い欧州の車もここ最近幅が広がってるのは、衝突安全性を確保するためなんだろうな。
Re: (スコア:0)
次のカローラも3ナンバー化するそうな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
スズキ・エブリイとかベストセラーですよ。