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安全性能高めるために、室内を少し狭くすればいいんだよね。
大きくなったと言われるCセグでも室内は広くなってないのに、軽自動車でこれ以上狭くするのか?
4人乗り前提の考えをやめたらいいと思う
S660もコペンも軽トラだって車内は狭いがな。
横2列をあきらめて、縦2人乗りにすれば広々。
軽じゃなくて5ナンバーの方だが、日本のクルマは縦長でかっこ悪いと言っている自動車評論家がいたのを思いだした
# 20年以上前の話
クラウンとかバランスが悪かったのは確か。幅が広い方が安定感が出るし。日本同様に狭い道が多い欧州の車もここ最近幅が広がってるのは、衝突安全性を確保するためなんだろうな。
次のカローラも3ナンバー化するそうな。
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
そろそろ,寸法の見直しが必要な気もしますねえ (スコア:2)
Cセグメントで5ナンバーってほとんどなくなったし,
軽自動車と5ナンバー枠の寸法を少し緩めて,
要求安全性能に振れるようにした方が良さそうな感じですよねえ。
Re: (スコア:2)
安全性能高めるために、室内を少し狭くすればいいんだよね。
Re: (スコア:0)
大きくなったと言われるCセグでも室内は広くなってないのに、軽自動車でこれ以上狭くするのか?
Re: (スコア:0)
4人乗り前提の考えをやめたらいいと思う
Re: (スコア:0)
S660もコペンも軽トラだって車内は狭いがな。
Re: (スコア:1)
横2列をあきらめて、縦2人乗りにすれば広々。
Re: (スコア:0)
軽じゃなくて5ナンバーの方だが、日本のクルマは縦長でかっこ悪いと言っている自動車評論家がいたのを思いだした
# 20年以上前の話
Re: (スコア:0)
クラウンとかバランスが悪かったのは確か。
幅が広い方が安定感が出るし。
日本同様に狭い道が多い欧州の車もここ最近幅が広がってるのは、衝突安全性を確保するためなんだろうな。
Re:そろそろ,寸法の見直しが必要な気もしますねえ (スコア:0)
次のカローラも3ナンバー化するそうな。