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2ヶ月に1回しか乗らない人はリスクが高そう。
>2ヶ月に1回しか乗らない人はリスクが高そう。
リスクが高い人ほど保険に加入しておくほうが良さそうですね。
自動車もそうですが普段乗らない人ほど危険ですね。
自転車に関しては、感覚的にはそれ、間違いな気がする。統計欲しいですね。
何をどう割れば都心ユーザーと長距離ライダーの事故率の差がでてくるのか教えて。
一人平均2.5Km乗る場合、1億Kmあたりの乗車人数は400万人一人平均1Kmなら1,000万人
単に、乗車人数が多ければ事故も多いというグラフ
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
2か月に1回しか乗らない人は、どうなるのか (スコア:2, 参考になる)
罰則はないみたいだけど、違反者扱いになるのかな、、、問題だなぁ。
リストにあった保険会社をナナメ読みしたけど、そういったことに配慮した保険って見つからなかった。
Re:2か月に1回しか乗らない人は、どうなるのか (スコア:0)
2ヶ月に1回しか乗らない人はリスクが高そう。
Re:2か月に1回しか乗らない人は、どうなるのか (スコア:1)
>2ヶ月に1回しか乗らない人はリスクが高そう。
リスクが高い人ほど保険に加入しておくほうが良さそうですね。
Re: (スコア:0)
自動車もそうですが普段乗らない人ほど危険ですね。
Re: (スコア:0)
自転車に関しては、感覚的にはそれ、間違いな気がする。
統計欲しいですね。
Re: (スコア:0)
自転車事故の発生率はその平均走行距離にきれいに反比例しています
つまりタマにしか乗らない人が一番危険
元記事はこっち [livedoor.jp]
Re: (スコア:0)
オランダデンマークスウェーデンの全部合わせた倍以上の人口がいるドイツがグラフからだいぶ外れているし。
数値が正しいとしても、イタリアがクソでオランダデンマークが優秀って以外意味のないデータだと思う。
まあ100歩譲って走行距離との相関が正しいとしても
「都市部で短距離を毎日走る」と同じ距離を「週に1回郊外を長距離で走る」
だったら前者のほうが普通「普段乗る」に分類されるだろうけど、事故率は圧倒的に前者が高いよね。
「普段乗らない人ほど危険かどうか」の議論にこれは使えないと思う。
Re: (スコア:0)
本当?
ちゃんと人キロで割って計算した?
Re: (スコア:0)
何をどう割れば都心ユーザーと長距離ライダーの事故率の差がでてくるのか教えて。
Re: (スコア:0)
一人平均2.5Km乗る場合、1億Kmあたりの乗車人数は400万人
一人平均1Kmなら1,000万人
単に、乗車人数が多ければ事故も多いというグラフ