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もともとは、本体の価格で償却するつもりだったはず。売るときには売りのひとつでもあったんだから、中の人の都合で簡単にはやめてもらっては困る。
場合によっては、訴訟になる可能性はあるのでは。事前にサービス停止のおそれを示していたとしても、それだけで許されるのか、という議論はあっていいし。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
企業としては金にならないサービスは続けられないしね (スコア:1)
例えば、蓄積した体のデータによって健康であると判定されると、提携している保険会社の保険料が安くなるとか(オンラインで申し込める車の保険のアレとか)。
企業のサービスとしては、そこでの契約成立に伴った企業からのインセンティブが期待出来れば続ける意味が出てくるかなぁ。
使っているTORQUEの歩数計データもTANITAのHealthPlanetってサービスとデータ連携出来て、それに併せてBT連動する体重計をTANITAのにした経緯があるので、他人事ではないなぁ。
#最近、HealthPlanetで参加料を取るウォーキングイベントの通知が来ていたけど、からだカルテっていう有料サービス(TANITA)の紹介もあったので、そういう事なのかなと。
Re:企業としては金にならないサービスは続けられないしね (スコア:2)
もともとは、本体の価格で償却するつもりだったはず。
売るときには売りのひとつでもあったんだから、中の人の都合で簡単にはやめてもらっては困る。
場合によっては、訴訟になる可能性はあるのでは。
事前にサービス停止のおそれを示していたとしても、それだけで許されるのか、という議論はあっていいし。