アカウント名:
パスワード:
その頃には日本ブランドの自動車メーカーが無くなってるというオチになったりして。今の斜め上の努力ぶりや経営陣の発言見ると、十分ありうると思われ。
とりあえず数は減るかもしれませんね。スバルとかミツビシとか、他にもまだあるけど。ブランドとしては残るけどって感じで。
でもトヨタは残りますよね、たぶん。
> でもトヨタは残りますよね、たぶん。 30年前といえば、PC-9801が天下取ってた。それ考えると、断言はとてもできませんね。下手すりゃ自動運転という黒船で速攻やられそうだし。
PC-9801が天下取ってたのは日本だけですよね。それに、テスラが量産に苦しんでいるところを見ると自動車のコモディティ化はまだまだ難しいのでは。
あれは採算の合わない製品を無理なスケジュールで需要を無視して作ろうとして人が離れてるって状況だから、どうかね。
IBMだって似たようなものでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
日本ブランド車 (スコア:0)
その頃には日本ブランドの自動車メーカーが無くなってるというオチになったりして。
今の斜め上の努力ぶりや経営陣の発言見ると、十分ありうると思われ。
Re: (スコア:0)
とりあえず数は減るかもしれませんね。
スバルとかミツビシとか、他にもまだあるけど。ブランドとしては残るけどって感じで。
でもトヨタは残りますよね、たぶん。
Re: (スコア:0)
> でもトヨタは残りますよね、たぶん。
30年前といえば、PC-9801が天下取ってた。
それ考えると、断言はとてもできませんね。
下手すりゃ自動運転という黒船で速攻やられそうだし。
Re:日本ブランド車 (スコア:2)
PC-9801が天下取ってたのは日本だけですよね。
それに、テスラが量産に苦しんでいるところを見ると
自動車のコモディティ化はまだまだ難しいのでは。
Re: (スコア:0)
あれは採算の合わない製品を無理なスケジュールで需要を無視して作ろうとして人が離れてるって状況だから、どうかね。
Re: (スコア:0)
IBMだって似たようなものでは。