アカウント名:
パスワード:
頭おかしいんじゃないの?
仮に10憶ドルの価値があるとしても、裁判で決まった時点で払えば未納の追徴とかがないなら10億ドルがその期間に産む利益が弁護士費用なんかを上回ってれば得ではある。経済的には理に適ってるけど。
なんで評価額が自己申告なのか、とかまあ色々不思議ではあるけど。
考え方が間違い。その10億ドルは既に建物に化けているので、投資資金としては使えない。あえて言えば、税金額のほうな。払っていない税金は手許資金として投資に使えるから、そこから出てくる利益は比較検討対象になる。
税金はとりあえず納めたものを決まった時点で返してもらうのでは。米国は違うのか?
日本でも原則的には違うよ。# 例外的な処理をされる人の方が人口比的には多いのかもだが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
Appleは (スコア:0)
頭おかしいんじゃないの?
Re: (スコア:0)
仮に10憶ドルの価値があるとしても、裁判で決まった時点で払えば未納の追徴とかがないなら
10億ドルがその期間に産む利益が弁護士費用なんかを上回ってれば得ではある。
経済的には理に適ってるけど。
なんで評価額が自己申告なのか、とかまあ色々不思議ではあるけど。
Re: (スコア:0)
考え方が間違い。その10億ドルは既に建物に化けているので、投資資金としては使えない。
あえて言えば、税金額のほうな。払っていない税金は手許資金として投資に使えるから、そこから出てくる利益は比較検討対象になる。
Re:Appleは (スコア:0)
税金はとりあえず納めたものを決まった時点で返してもらうのでは。米国は違うのか?
Re:Appleは (スコア:2)
日本でも原則的には違うよ。
# 例外的な処理をされる人の方が人口比的には多いのかもだが。