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古典的なネタな気もするが、PGがそれを知らなかった説
そもそも乱数ベースじゃないでしょゲーム内にレアが増えるとゲームバランスが崩れちゃうよね。だから一定期間のレア排出数を先に決める。そしてガチャを引くときは過去の排出数を見てレアを出しても大丈夫かを判断する。負荷がかかると過去データ取り出しがうまくいかずに、レアが「ゲーム内に少ない」と判断してしまい・・・
このコメント凄く「興味深い」をつけたい。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
乱数周りの実装が下手なのか (スコア:0)
古典的なネタな気もするが、
PGがそれを知らなかった説
Re: (スコア:0)
そもそも乱数ベースじゃないでしょ
ゲーム内にレアが増えるとゲームバランスが崩れちゃうよね。だから一定期間のレア排出数を先に決める。
そしてガチャを引くときは過去の排出数を見てレアを出しても大丈夫かを判断する。負荷がかかると過去データ取り出しがうまくいかずに、レアが「ゲーム内に少ない」と判断してしまい・・・
Re:乱数周りの実装が下手なのか (スコア:2)
このコメント凄く「興味深い」をつけたい。