アカウント名:
パスワード:
日産のX-Trail HVに今年に入って新車で乗っていますが、たしかにトルクが大きいです。それまで、Dualisに乗っていたので、車重とエンジンはほとんど同じですが、明らかに出足のトルクが大きく感じます。
乗り始めたころは、交差点の右折時などでアクセルをぐっと踏んでホイルスピンを起こしてしまいました。4WDにすると軽減しますが、晴れの日とかは2WD設定にしているため、今でもたまに起こります。全力加速すると2WDに設定するとホイルスピンばかり起こし、4WDにしないと全トルク使いきれません。
雨の日の立体駐車場の登り坂なども注意が必要ですぐにトルクが立ち上がる特性も悪い面があるのだなと実感しています。運転の楽さは感じますし、加速もよいのでその点は満足しているのですけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
たしかにトルクが大きい (スコア:2, 興味深い)
日産のX-Trail HVに今年に入って新車で乗っていますが、たしかにトルクが大きいです。
それまで、Dualisに乗っていたので、車重とエンジンはほとんど同じですが、明らかに出足のトルクが大きく感じます。
乗り始めたころは、交差点の右折時などでアクセルをぐっと踏んでホイルスピンを起こしてしまいました。4WDにすると軽減しますが、晴れの日とかは2WD設定にしているため、今でもたまに起こります。全力加速すると2WDに設定するとホイルスピンばかり起こし、4WDにしないと全トルク使いきれません。
雨の日の立体駐車場の登り坂なども注意が必要ですぐにトルクが立ち上がる特性も悪い面があるのだなと実感しています。
運転の楽さは感じますし、加速もよいのでその点は満足しているのですけどね。
Re:たしかにトルクが大きい (スコア:2)