アカウント名:
パスワード:
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
今やTVよりCMを見させられるYouTube
始まる前、途中に数回、終わった後。
そのうち、動画に半分かぶさる形でCM流されるんかな。
始まる前に2回というのが最近多いけど、これ怒りを増幅する効果がかなり大きい。
まだまだテレビには及ばないのかな。あちらだと始める前に5回以上流してるのもザラにありそう。
間に入るのでムカつくのは、タイミングを考慮してない点話をしてる途中の、しかも単語の途中でも見境なくぶった切って入るCMが嫌われないわけがない。
AIとかでタイミング見てるんじゃないのかなぁまだまだダメなことは間違いないけど
CMを入れるタイミングは入れる方より入れられる方の調整が重要かつ効果的。結局CMを入れられること前提の調整をした動画がなく、また調整してもその通りにCMを挿入できるシステムがないし、無いから作る意味がないということだよね。
CM直後にCM直前の場面を再度見せられるから怒りが高まる。50分ぐらいのバラエティで10分毎に30秒ぐらいって良くあることだったな。(最近の事情は知らんが)
投稿しないので知らないんですが、投稿するときにCMポイントみたいなものって含められないんですかね?配信者としても変な個所で区切られるよりは動画に対する満足度が上がると思うんですけどね。
スキップ機能があるせいでスキップできない広告への悪印象が激しいことにも広告出稿しているところは文句言ってもいい。
ブラウザならAdblockしてれば広告は避けられる。あとは広告の入らない(収益化されてない)チャンネルだけ見るという選択肢もあり。
広告だけは遅延なく確実に表示される&コンテンツはネットワークエラーになるですかね。既にそんな感じですが…
最近だと額縁や帯状の領域を出してずっと番組の番線画像を表示しているケースもあるね。
そういえば、たしか最初のうちは震災での関連情報を流してた枠みたいなやつがCMに転用されてますね。
もうそこまでしないと、スポンサーさんがネットに逃げちゃうのかな。
広告が見たくないがためにプレミアム登録してしまった。罠にはまってる感じはあるが、Youtubeで全く動画広告がなくなって思いの外快適で解約できない……。あとYoutubeMusicも自由に使えるし。
TV の CM と違って変なところで割り込んでくるからすごくうざいですよね…Youtube Premium 入ってめっちゃすっきりしたけど…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
テレビとの比較 (スコア:1)
単純にテレビを見るよりもネットを見ている時間のほうが増えた結果、ネット広告がうざがられてたりして。
ネット広告は、誤タッチさせようとしたり、ステルスだったり、詐欺へ直行だったり、その手のがある限りネガティブなイメージを無くせないよね。
ネット広告業界を健全に保とうとしている組織もあるのでしょうけど、力及んでいない感。
Re:テレビとの比較 (スコア:0)
今やTVよりCMを見させられるYouTube
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
始まる前、途中に数回、終わった後。
そのうち、動画に半分かぶさる形でCM流されるんかな。
Re: (スコア:0)
始まる前に2回というのが最近多いけど、これ怒りを増幅する効果がかなり大きい。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
まだまだテレビには及ばないのかな。
あちらだと始める前に5回以上流してるのもザラにありそう。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
間に入るのでムカつくのは、タイミングを考慮してない点
話をしてる途中の、しかも単語の途中でも見境なくぶった切って入るCMが嫌われないわけがない。
Re:テレビとの比較 (スコア:2)
AIとかでタイミング見てるんじゃないのかなぁ
まだまだダメなことは間違いないけど
Re: (スコア:0)
CMを入れるタイミングは入れる方より入れられる方の調整が重要かつ効果的。
結局CMを入れられること前提の調整をした動画がなく、
また調整してもその通りにCMを挿入できるシステムがないし、無いから作る意味がないということだよね。
Re:テレビとの比較 (スコア:2)
CM直後にCM直前の場面を再度見せられるから怒りが高まる。
50分ぐらいのバラエティで10分毎に30秒ぐらいって良くあることだったな。
(最近の事情は知らんが)
Re: (スコア:0)
投稿しないので知らないんですが、投稿するときにCMポイントみたいなものって含められないんですかね?配信者としても変な個所で区切られるよりは動画に対する満足度が上がると思うんですけどね。
スキップ機能があるせいでスキップできない広告への悪印象が激しいことにも広告出稿しているところは文句言ってもいい。
Re: (スコア:0)
ブラウザならAdblockしてれば広告は避けられる。
あとは広告の入らない(収益化されてない)チャンネルだけ見るという選択肢もあり。
Re: (スコア:0)
広告だけは遅延なく確実に表示される&コンテンツはネットワークエラーになる
ですかね。既にそんな感じですが…
Re: (スコア:0)
最近だと額縁や帯状の領域を出してずっと番組の番線画像を表示しているケースもあるね。
Re:テレビとの比較 (スコア:1)
そういえば、たしか最初のうちは震災での関連情報を流してた枠みたいなやつがCMに転用されてますね。
もうそこまでしないと、スポンサーさんがネットに逃げちゃうのかな。
Re: (スコア:0)
広告が見たくないがためにプレミアム登録してしまった。
罠にはまってる感じはあるが、Youtubeで全く動画広告がなくなって思いの外快適で解約できない……。
あとYoutubeMusicも自由に使えるし。
Re: (スコア:0)
TV の CM と違って変なところで割り込んでくるからすごくうざいですよね…
Youtube Premium 入ってめっちゃすっきりしたけど…