アカウント名:
パスワード:
お願いがあるとすれば* 自分で無効化できるようにしてほしい。 * 少なくとも無効化はオンライン(電話でもいいよ)で完結したい * 新しい物のActivateは役所まで行っても良いかもしれない* 初めから予備も配ってほしい * 無くしたりしたら予備カードを使って無効化する感じかな?* コピーや写真に写り込むぐらい平気なつくりで * 秘密にしとけと言ってるマイナンバー書いとくとかありえないんでよろしく* スマホと一体化できてもいいけど、しなくても使えるようにしてほしい
運転免許証があまりにも写真つき身分証明としての地位を確立しているから「種類」の欄が全部「-」な運転免許証を配ればいい個人番号(マイナンバー)だの基礎年金番号だのは表記しない
一応、運転経歴証明書ってのがある。https://www.npa.go.jp/policies/application/license_renewal/career_cert... [npa.go.jp]
最初から持ってない人向けではないので、これを拡充すればよいのかな。
前にも言ったけど、自転車も免許制にすれば良い実技試験は無しで学科試験のみで良い道交法を知らずに自転車で公道を走るのは危険過ぎる
こういうふうに制約を追加するのが好きな人は、次に「前にも言ったけど、ジョギングも免許性にすれば良い」とか言い出すので要注意。
ランナーは交通法規の記述試験による、期限付き免許制にすべきだ。皇居前の内堀通を自転車専用道をランナーが走る姿は度々見られる。自転車のみの通行帯である、標識が出てるにもかかわらず、だ。
連中ときたら、一方通行であることも理解できないし、道路標識も読めない。そういう低レベルの能無しが、少数ではあろうがグループ内に確実にいるのに擁護する発言が出るとは思わなかった。
#上の書きようでは誤解される箇所があるので、正確な記述のある下のリンクは読んで欲しい。
皇居の堀の問題だけじゃ弱くね?いや身近なことから社会に提言ていうのは悪くないが、普通は指導・啓蒙{しようぜ,しろ,するべき,してやる}が先じゃね?うちは中途半端に田舎で商店街ランナーもちらほら居る(確かに危ない)んだが、いきなり免許だ制度だとか揚げ物屋のおばちゃんもびっくりよ。
それから、リンクと説明不足のところも誤解される恐れあり。こう ↓ 言いたいんだよな。=====皇居前内堀通のサイクリング道路は道交法に定める専用道路(歩行者通行禁止)になっていて、公安委員会設置の自転車専用道路標識もある。参考: 警視庁: サイクリング道路の交通規制 [tokyo.jp] / サイクリング道路(パレスサイクリングコース) ※ このページには標識や歩行者排除についての記述が一切無い(指導・啓蒙足りなくね?)ため、以下も参照 Wikipedia: 自転車専用道路 # 都道府県公安委員会設置の自転車専用道路標識 [wikipedia.org] Wikipedia: 通行止め # 公安委員会が設置した場合 [wikipedia.org](適用法令,車両側の罰則について)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
何もかも一本化してくれていいよ (スコア:5, すばらしい洞察)
お願いがあるとすれば
* 自分で無効化できるようにしてほしい。
* 少なくとも無効化はオンライン(電話でもいいよ)で完結したい
* 新しい物のActivateは役所まで行っても良いかもしれない
* 初めから予備も配ってほしい
* 無くしたりしたら予備カードを使って無効化する感じかな?
* コピーや写真に写り込むぐらい平気なつくりで
* 秘密にしとけと言ってるマイナンバー書いとくとかありえないんでよろしく
* スマホと一体化できてもいいけど、しなくても使えるようにしてほしい
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
運転免許証があまりにも写真つき身分証明としての地位を確立しているから
「種類」の欄が全部「-」な運転免許証を配ればいい
個人番号(マイナンバー)だの基礎年金番号だのは表記しない
Re: (スコア:1)
一応、運転経歴証明書ってのがある。
https://www.npa.go.jp/policies/application/license_renewal/career_cert... [npa.go.jp]
最初から持ってない人向けではないので、これを拡充すればよいのかな。
Re: (スコア:1)
前にも言ったけど、自転車も免許制にすれば良い
実技試験は無しで学科試験のみで良い
道交法を知らずに自転車で公道を走るのは危険過ぎる
Re: (スコア:0)
こういうふうに制約を追加するのが好きな人は、次に「前にも言ったけど、ジョギングも免許性にすれば良い」とか言い出すので要注意。
Re: (スコア:0)
ランナーは交通法規の記述試験による、期限付き免許制にすべきだ。
皇居前の内堀通を自転車専用道をランナーが走る姿は度々見られる。
自転車のみの通行帯である、標識が出てるにもかかわらず、だ。
連中ときたら、一方通行であることも理解できないし、道路標識も読めない。
そういう低レベルの能無しが、少数ではあろうがグループ内に確実にいるのに擁護する発言が出るとは思わなかった。
#上の書きようでは誤解される箇所があるので、正確な記述のある下のリンクは読んで欲しい。
Re:何もかも一本化してくれていいよ (スコア:0)
皇居の堀の問題だけじゃ弱くね?
いや身近なことから社会に提言ていうのは悪くないが、
普通は指導・啓蒙{しようぜ,しろ,するべき,してやる}が先じゃね?
うちは中途半端に田舎で商店街ランナーもちらほら居る(確かに危ない)んだが、
いきなり免許だ制度だとか揚げ物屋のおばちゃんもびっくりよ。
それから、リンクと説明不足のところも誤解される恐れあり。
こう ↓ 言いたいんだよな。
=====
皇居前内堀通のサイクリング道路は道交法に定める専用道路(歩行者通行禁止)になっていて、
公安委員会設置の自転車専用道路標識もある。
参考:
警視庁: サイクリング道路の交通規制 [tokyo.jp] / サイクリング道路(パレスサイクリングコース)
※ このページには標識や歩行者排除についての記述が一切無い(指導・啓蒙足りなくね?)ため、以下も参照
Wikipedia: 自転車専用道路 # 都道府県公安委員会設置の自転車専用道路標識 [wikipedia.org]
Wikipedia: 通行止め # 公安委員会が設置した場合 [wikipedia.org](適用法令,車両側の罰則について)