アカウント名:
パスワード:
自分が食べるものを、どんな人が配達してくるかわからないような会社には頼みたくないっていうのが本質かな。アメリカだと配達員の管理をどれくらいやっているんだろう。
自分が食べるものを、どんな人が配達してくるかわからないような会社には頼みたくない
uber eatsの否定的な意見で多くの人が言うけど、ピザ屋(に限らず)のバイトが配達してくるのとそんなに変わらないと思うけど。店のバイトだと最終的に店が責任とってくれるから?店のバイトだと清潔?店のバイトだとつまみ食いしない?
何かが起こるかどうかなんて問題にしてないでしょ。人間である以上誰かがどこかで問題を起こすなんてのはみんなわかってますよ。問題が起きた時どこの誰がが責任を負ってくれるのかってことを気にしてるんです。通常のデリバリーサービスは派遣元に責任を問えるけど、飲食店もUberも配達員の素行に責任を持たない立場ってことなんですから。アメリカみたいな懲罰的賠償が無くたって日雇い労働者個人に被害の賠償を請求したところで踏み倒されて泣き寝入りになるのが関の山ではないですかね。
>問題が起きた時
問題ってどんなことを想定していますか?商品の不足や間違いはuberが返金してくれるだろうし(実際してもらったことあります)、腐ってたとか虫が入ってたとかだったら店の責任だろうし。どっちの責任にも該当しないものってそんなにありますか?
人間に悪意がないと信じるくらいならまだしも、悪意の可能性を思いつきもしないというのは相当にヤバい。
配達員は、金のために仕事をやっているわけでしょ。「一銭の金にもならないのに時間を割いて、悪意を持った行動を起こすだろう」と考えるのは、パラノイア入ってますよ。そんな暇があったら、次の配達先に行くわ。
「一銭の金にもならないから違法行為してでも先を急ぐわ」になってるのが現実
それはカスタマーが、悪意による被害を受けるわけではないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
雇い方はともかく… (スコア:1)
自分が食べるものを、どんな人が配達してくるかわからないような会社には頼みたくない
っていうのが本質かな。
アメリカだと配達員の管理をどれくらいやっているんだろう。
Re: (スコア:1)
自分が食べるものを、どんな人が配達してくるかわからないような会社には頼みたくない
uber eatsの否定的な意見で多くの人が言うけど、ピザ屋(に限らず)のバイトが配達してくるのとそんなに変わらないと思うけど。
店のバイトだと最終的に店が責任とってくれるから?
店のバイトだと清潔?
店のバイトだとつまみ食いしない?
Re: (スコア:5, 参考になる)
何かが起こるかどうかなんて問題にしてないでしょ。
人間である以上誰かがどこかで問題を起こすなんてのはみんなわかってますよ。
問題が起きた時どこの誰がが責任を負ってくれるのかってことを気にしてるんです。
通常のデリバリーサービスは派遣元に責任を問えるけど、
飲食店もUberも配達員の素行に責任を持たない立場ってことなんですから。
アメリカみたいな懲罰的賠償が無くたって日雇い労働者個人に被害の賠償を請求したところで
踏み倒されて泣き寝入りになるのが関の山ではないですかね。
Re: (スコア:0)
>問題が起きた時
問題ってどんなことを想定していますか?
商品の不足や間違いはuberが返金してくれるだろうし(実際してもらったことあります)、腐ってたとか虫が入ってたとかだったら店の責任だろうし。
どっちの責任にも該当しないものってそんなにありますか?
Re: (スコア:0)
人間に悪意がないと信じるくらいならまだしも、悪意の可能性を思いつきもしないというのは相当にヤバい。
Re:雇い方はともかく… (スコア:0)
配達員は、金のために仕事をやっているわけでしょ。
「一銭の金にもならないのに時間を割いて、悪意を持った行動を起こすだろう」と考えるのは、パラノイア入ってますよ。
そんな暇があったら、次の配達先に行くわ。
Re: (スコア:0)
「一銭の金にもならないから違法行為してでも先を急ぐわ」
になってるのが現実
Re: (スコア:0)
それはカスタマーが、悪意による被害を受けるわけではないし。