アカウント名:
パスワード:
アマゾンほどではないですが、IBMほどの企業でしたら、
すでに誰も気にしちゃいないかもしれないけれど… whoisがいうにはIBMではなくて 株式会社プログレスインタラクティブ ってとこらしいです
しかも aspかよ....... 勘弁してくれー
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
早い者勝ちかな? (スコア:1)
Re:早い者勝ちかな? (スコア:1, 参考になる)
決済するまでに何点か売り切れで決済不可能になりました。
あれもこれもとやってると負けです。
非大量生産品のインターネット販売の在り方とは (スコア:2, 参考になる)
け在庫や生産の調整がきく、新品の工業生産品を念頭に考えられていると
思います。
ですので、今回のような中古限定品が並ぶようなイベントでは、販売シス
テムも根本から設計しなおすべきでしょう。
折角カートに入れたのに、いざレジにいったら無くなってた、では理不尽
この上ないです。商品を取るたびに、いちいちレジにいくのでは、面倒く
さくなって、かえって購買意欲を下げるでしょう。かといって、カートに
ガメっぱなしで結局、買わないというのも他の客や店にとっては、納得が
いかないです。
例えば、一度カートに入れた商品は、10分間は自分で確保可能、ただし
それを過ぎると、自動的に元に戻り、かつ自分は最低10分間は取れない、
などのルールを導入したり、またはどのアーチストのCDがよく売れるかを
リアルタイムでランキング中継するような仕組み(売れ筋がチェックでき
て、自分の探索優先度を調整したり、または次回に自分の手持ちCDを売る
ときの参考になる)など、こういった「掘り出し物を探すこと」を楽しま
せるための工夫はまだまだ色々できると思います。
アマゾンほどではないですが、IBMほどの企業でしたら、IT技術の老舗の
名にかけて、うまいシステムを作って、皆が楽しんで買えるようなサービ
スを提供して貰えたらなぁ、と思います。
Re:非大量生産品のインターネット販売の在り方とは (スコア:1)
IBM営業「ご予算があればいかほどにもお作りしますが
これではちょっと難しいですね...」
Re:非大量生産品のインターネット販売の在り方とは (スコア:1, すばらしい洞察)
> これではちょっと難しいですね...」
じゃぁ、「everything is possible」と言ってはばからないヒューレット・パッカード社に鞍替えしちゃえ。
#いたるところにHPのテクノロジー。遂には焼きイモにまで?!
Re:非大量生産品のインターネット販売の在り方とは (スコア:1)
すでに誰も気にしちゃいないかもしれないけれど…
whoisがいうにはIBMではなくて 株式会社プログレスインタラクティブ ってとこらしいです
しかも aspかよ....... 勘弁してくれー
Re:非大量生産品のインターネット販売の在り方とは (スコア:0)
Re:早い者勝ちかな? (スコア:1)
一回、システムが止まってしまって仕切直しだったような
気がします。
IBM系の会社がシステム担当だったと思います。
その更に前は、カートに入っていて決済するまでに誰かに
買われてしまっていたらしく、商品が届いてみたら商品に
欠品がありました。
その時は、クレームを出したら音楽ギフト券をくれました。
今年はトラブルなくちゃんと買えるといいのですが。・・・
Re:早い者勝ちかな? (スコア:0)