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> かつては日本各地で走っていた381系だが
「やくも」以外だと中央西線の「しなの」、紀勢本線の「くろしお」、福知山線・山陰本線・宮福線方面の特急群くらいかな。東日本在住だと乗る機会がなかった。
外見似てるから485系・183系と区別せず覚えてる人は結構いる模様。(うちの両親とかそうでした)
591系くらいインパクトがあれば違っていたかも(何が?)
運転台の前面窓ガラスが共通部品だったとの風の噂>183・485系
実際七尾線の電化の際に485系から交流設備取っ払って183系化とかしてたはず。で、その交流設備は113系に積まれて415系に485+113→183+415
いや、381と183/485のガラスが共通というか同サイズという話。だから真ん中の柱が妙に下膨れなんだとか。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
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> かつては日本各地で走っていた381系だが
「やくも」以外だと中央西線の「しなの」、紀勢本線の「くろしお」、福知山線・山陰本線・宮福線方面の特急群くらいかな。
東日本在住だと乗る機会がなかった。
Re:運用範囲 (スコア:1)
外見似てるから485系・183系と区別せず覚えてる人は結構いる模様。
(うちの両親とかそうでした)
Re: (スコア:0)
591系くらいインパクトがあれば違っていたかも(何が?)
Re: (スコア:0)
運転台の前面窓ガラスが共通部品だったとの風の噂>183・485系
Re:運用範囲 (スコア:1)
実際七尾線の電化の際に
485系から交流設備取っ払って183系化とかしてたはず。
で、その交流設備は113系に積まれて415系に
485+113→183+415
Re: (スコア:0)
いや、381と183/485のガラスが共通というか同サイズという話。
だから真ん中の柱が妙に下膨れなんだとか。