アカウント名:
パスワード:
Wizardryを移植するためにはまずPascalを移植しなくてはいけないと言われていたのですが、今回はどのPascalコンパイラが使われたのかも公開してくれないかな。Gnu Pascalがあるから困らなそうではあるけど、Delphiかもしれないし。
まじめに探してませんが、どっかに実用に足る Pascal To C コンバータってあるんじゃないですかね。Pascalの方が制限きっついから、begin/end → {/} とか、:=/= → =/==といった文法レベルの変換だけでも結構いけそうな気がする。コード部分はPascalなTeXが、WEB2Cを通してCコンパイラでビルドできるぐらいですし。
単独動作ではなく「流用」=「新規コードと組み合わせる」のなら、単にPascalコンパイラだけあっても使いにくいように思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
オリジナルのプログラムを流用 (スコア:0)
Wizardryを移植するためにはまずPascalを移植しなくてはいけないと言われていたのですが、今回はどのPascalコンパイラが使われたのかも公開してくれないかな。
Gnu Pascalがあるから困らなそうではあるけど、Delphiかもしれないし。
Re:オリジナルのプログラムを流用 (スコア:1)
まじめに探してませんが、
どっかに実用に足る Pascal To C コンバータってあるんじゃないですかね。
Pascalの方が制限きっついから、
begin/end → {/} とか、:=/= → =/==といった文法レベルの変換だけでも結構いけそうな気がする。
コード部分はPascalなTeXが、WEB2Cを通してCコンパイラでビルドできるぐらいですし。
単独動作ではなく「流用」=「新規コードと組み合わせる」のなら、
単にPascalコンパイラだけあっても使いにくいように思います。