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Wizardryを移植するためにはまずPascalを移植しなくてはいけないと言われていたのですが、今回はどのPascalコンパイラが使われたのかも公開してくれないかな。Gnu Pascalがあるから困らなそうではあるけど、Delphiかもしれないし。
Wizardryってそんな複雑ななゲームシステムじゃないし、規模もそれほどとは思えないし、少なくとも#1については普通に仕様を抽出して再実装できるんじゃないかなぁどうせグラフィックやUI周りは一から作り直すんだろうし
わざわざPascalを移植しないといけないようなプログラムだとはとても思えないんだけどどの辺の界隈で、どういう理由でそんな事言われてたんだろうか、気になる
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
オリジナルのプログラムを流用 (スコア:0)
Wizardryを移植するためにはまずPascalを移植しなくてはいけないと言われていたのですが、今回はどのPascalコンパイラが使われたのかも公開してくれないかな。
Gnu Pascalがあるから困らなそうではあるけど、Delphiかもしれないし。
Re:オリジナルのプログラムを流用 (スコア:0)
Wizardryってそんな複雑ななゲームシステムじゃないし、規模もそれほどとは思えないし、
少なくとも#1については普通に仕様を抽出して再実装できるんじゃないかなぁ
どうせグラフィックやUI周りは一から作り直すんだろうし
わざわざPascalを移植しないといけないようなプログラムだとはとても思えないんだけど
どの辺の界隈で、どういう理由でそんな事言われてたんだろうか、気になる