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スズキの出品概要を見ていると、色々作っているんだな。個人的には二人乗り軽自動車を作って欲しいんだよな。以下のような感じの。四人乗りなら小さい軽自動車も、二人乗りなら広々と使えそうな気がするんだよな。後部の荷物置きもなくしてさ。まあ、既存のパーツが流用できないところが多いから、作られることはないんだろうけど、どうせ売れない最初のSUZUKIの軽EVとか、これにしてくれんから。アルトラパンEVとか。
<前>
□人 運転席人□ 後席
<後ろ>
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前席ベンチシートの軽でそういう運用すれば?と思ったが、もしかして□の部分はシートがないイメージなのかな?これドアはどうなってるのがいいの?#2ドア二人乗りで助手席シートがうんと後ろに下がったイメージ?
>2ドア二人乗りで助手席シートがうんと後ろに下がったイメージ?そうそう。2ドア。助手席がなくなってスペースになっていて、運転手の荷物置き場兼後席の足のスペース。運転席の後ろは左後席の人のスペース。運転席も座席を後ろにうんと動かしたイメージで、足元広々。
軽でなければスペースに余裕があるから、直列ニシート二人乗りでもいいんだけど。二人乗りってだけで売れないから、せめて軽でないと売れんだろうと。
売りは二人しか乗れないかわりに、座席が広いこと。
あとEV専用なら、エンジンルームの分を乗車スペースにして、さらに減らした2席のスペースもつかってモータ置き場にしたら、乗車スペースがさらにつくれるかも。たとえば運転席の後ろにモータ置いて、後輪駆動にするとか。
やっすい中古のボンバンでも買ってきて、まず助手席シート外して運用してみては?運転席はアリとして、左後席の人の不安感は半端ないと思いますよ?
感じとしてはバスの後ろ乗り口の直後の席のイメージで、前にバーかなんか掴むところがないと前がら空きは慣れるまでアレかもね。
あと助手席エアバッグの置き場に迷うよね。前がうんと開いているならぶつかるものがないからいらない、のかシートベルトしていないとダッシュボードまで飛んでくるから今の位置でいい、のか。
なんとなくエヴァンゲリオンのコックピットに座るみたいになる?
シートベルトなしのことは考慮しなくていいというか、エアバッグがシートベルト前提にしているんじゃないかな。
まあ、前が空いていて怖いなら、壁を作ればいいという気がする。半分を後席の空間にして、半分を前席左の空間にすればいい。
そういや後席エアバックってあるのかな。少なくとも軽にはなさそう。
統計的に後席の方が死亡率が低いのはすぐ前に前席のシートがあるからだと考えられていて、そのため後席前方にはあまりエアバッグはないです。つまりこの案だと助手席側はダッシュボードにエアバッグを搭載してもかなり距離があるためけっこう危険。エアバッグは自動車メーカーで作っているわけではないため、この車用のエアバッグとなるとコストが跳ね上がるでしょうね。
ダッシュボードまで距離があるなら、ぶち当たるものがないので、逆に安全じゃね?
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いろいろ作ってるんだな (スコア:0)
スズキの出品概要を見ていると、色々作っているんだな。
個人的には二人乗り軽自動車を作って欲しいんだよな。
以下のような感じの。
四人乗りなら小さい軽自動車も、二人乗りなら広々と使えそうな気がするんだよな。
後部の荷物置きもなくしてさ。
まあ、既存のパーツが流用できないところが多いから、作られることはないんだろうけど、どうせ売れない最初のSUZUKIの軽EVとか、これにしてくれんから。
アルトラパンEVとか。
<前>
□人 運転席
人□ 後席
<後ろ>
SPAMフィルターきついぜ
Re: (スコア:0)
前席ベンチシートの軽でそういう運用すれば?と思ったが、
もしかして□の部分はシートがないイメージなのかな?
これドアはどうなってるのがいいの?
#2ドア二人乗りで助手席シートがうんと後ろに下がったイメージ?
Re:いろいろ作ってるんだな (スコア:0)
>2ドア二人乗りで助手席シートがうんと後ろに下がったイメージ?
そうそう。2ドア。
助手席がなくなってスペースになっていて、運転手の荷物置き場兼後席の足のスペース。
運転席の後ろは左後席の人のスペース。
運転席も座席を後ろにうんと動かしたイメージで、足元広々。
軽でなければスペースに余裕があるから、直列ニシート二人乗りでもいいんだけど。
二人乗りってだけで売れないから、せめて軽でないと売れんだろうと。
売りは二人しか乗れないかわりに、座席が広いこと。
あとEV専用なら、エンジンルームの分を乗車スペースにして、さらに減らした2席のスペースもつかってモータ置き場にしたら、乗車スペースがさらにつくれるかも。
たとえば運転席の後ろにモータ置いて、後輪駆動にするとか。
Re:いろいろ作ってるんだな (スコア:2)
やっすい中古のボンバンでも買ってきて、まず助手席シート外して運用してみては?
運転席はアリとして、左後席の人の不安感は半端ないと思いますよ?
Re: (スコア:0)
感じとしてはバスの後ろ乗り口の直後の席のイメージで、前にバーかなんか
掴むところがないと前がら空きは慣れるまでアレかもね。
あと助手席エアバッグの置き場に迷うよね。
前がうんと開いているならぶつかるものがないからいらない、のか
シートベルトしていないとダッシュボードまで飛んでくるから今の位置でいい、のか。
Re: (スコア:0)
なんとなくエヴァンゲリオンのコックピットに座るみたいになる?
シートベルトなしのことは考慮しなくていいというか、エアバッグがシートベルト前提にしているんじゃないかな。
まあ、前が空いていて怖いなら、壁を作ればいいという気がする。
半分を後席の空間にして、半分を前席左の空間にすればいい。
そういや後席エアバックってあるのかな。
少なくとも軽にはなさそう。
Re: (スコア:0)
統計的に後席の方が死亡率が低いのはすぐ前に前席のシートがあるからだと考えられていて、そのため後席前方にはあまりエアバッグはないです。
つまりこの案だと助手席側はダッシュボードにエアバッグを搭載してもかなり距離があるためけっこう危険。
エアバッグは自動車メーカーで作っているわけではないため、この車用のエアバッグとなるとコストが跳ね上がるでしょうね。
Re: (スコア:0)
ダッシュボードまで距離があるなら、ぶち当たるものがないので、逆に安全じゃね?