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バッテリーが半分になったのはいいけど、レンジエクステンダー載せて車重がBEVより130kg増えたという。
その分モータ出力上げて、バッテリ出力を超える分をロータリーでアシストしてますから🥰
本末転倒な感じですが実験的な車なんでしょう。短命に終わらせないためには、ロータリーエンジンを発電機としてひたすら隠す改良が必要かと。モビリティショウのICONICからあんな音したら興ざめですね
アシストしている時には、高回転になっていい音がする...わけではないんですよね。きっと。
バッテリー出力が落ちてきたら、低回転で充電し続ける。振動が少ない分、静かに充電してくれるといいなぁ。
本来なら一番効率のいい回転数に固定して発電し続けるところを、なんでか知らんけど「味付け」として回転数が可変するようにしてあるそうです。とはいえ1ローターで2000〜4500rpmの可変だそうなので、そりゃあ音に期待するのは間違いでしょう。
…ところでロータリーサウンドってどんなん?ロータリー特有のサウンドというと…8000回転くらいで「ピー」っていうやつ?(否
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車重 (スコア:2)
バッテリーが半分になったのはいいけど、レンジエクステンダー載せて車重がBEVより130kg増えたという。
Re:車重 (スコア:2)
その分モータ出力上げて、バッテリ出力を超える分をロータリーでアシストしてますから🥰
本末転倒な感じですが実験的な車なんでしょう。短命に終わらせないためには、ロータリーエンジンを発電機としてひたすら隠す改良が必要かと。モビリティショウのICONICからあんな音したら興ざめですね
Re:車重 (スコア:1)
アシストしている時には、高回転になっていい音がする...
わけではないんですよね。きっと。
バッテリー出力が落ちてきたら、低回転で充電し続ける。
振動が少ない分、静かに充電してくれるといいなぁ。
Re:車重 (スコア:2)
本来なら一番効率のいい回転数に固定して発電し続けるところを、なんでか知らんけど「味付け」として回転数が可変するようにしてあるそうです。
とはいえ1ローターで2000〜4500rpmの可変だそうなので、そりゃあ音に期待するのは間違いでしょう。
…ところでロータリーサウンドってどんなん?ロータリー特有のサウンドというと…8000回転くらいで「ピー」っていうやつ?(否