アカウント名:
パスワード:
逆じゃね認証試験なんて一台一台やるわけではなく対象型式ごとに数台やって終わりなんだから見抜けないほうが怠慢じゃね。どうせフォルクスワーゲンの不正どころかメーカーが試験して結果だけ提出する方式で検査員は数字ちらっと見て判定みたいな感じなんでしょうけど。つまり不正はチョー簡単。報告書に基準満たしましたって書くだけ。
このニュースで久しぶりにポート研磨とかヘッド面研とかいう単語を聞いた。
その車が試験通りの性能を発揮したことは間違いないから、試験官が見破るということはできないでしょう。
抜き打ちで一部項目をチェックしたらそこだけオッケーだったって話だろ。ちょろまかしたとこが全部オッケーかどうかはわかんないじゃん。
試験車として提供した車に、本来の仕様に無い加工を施していた、わけで、試験は不正なく行われていた。渡された試験車が市販車より丈夫でいい車だったんだから試験官が見分けられるわけないhttps://youtu.be/USLHo7C3dvU?si=Jho5ujwgHmKDR5ni&t=67 [youtu.be]
どうしてもこう言った不正を防ぐなら、市販の車をランダムにディーラーから試験所が買ってきて、試験するしかないしかしそれだと販売開始後になってしまう
試験官はメーカーの社員じゃないかな。
大学入試を高校でやって、試験監督官をその高校の先生がやってるって感じ?
#日本の工業製品の品質とは…
袖の下を通せばどこの業界でも簡単♪
製造系はそんなことしなくても関係各所のコスト軽減だけで可能だよ。
車渡して公的な試験官が試験するなんてやり方ではないよ。試験にもよるけど、多くは試験官の立ち合いの元にメーカーの人間が試験を行う。項目によっては会社内で実施した結果を報告して終わりの物もある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
試験官は何やってたの? (スコア:2)
Re:試験官は何やってたの? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
逆じゃね認証試験なんて一台一台やるわけではなく対象型式ごとに数台やって終わりなんだから見抜けないほうが怠慢じゃね。
どうせフォルクスワーゲンの不正どころかメーカーが試験して結果だけ提出する方式で検査員は数字ちらっと見て判定みたいな感じなんでしょうけど。
つまり不正はチョー簡単。報告書に基準満たしましたって書くだけ。
Re: (スコア:0)
このニュースで久しぶりにポート研磨とかヘッド面研とかいう単語を聞いた。
その車が試験通りの性能を発揮したことは間違いないから、試験官が見破るということはできないでしょう。
Re: (スコア:0)
抜き打ちで一部項目をチェックしたらそこだけオッケーだったって話だろ。ちょろまかしたとこが全部オッケーかどうかはわかんないじゃん。
Re: (スコア:0)
試験車として提供した車に、本来の仕様に無い加工を施していた、わけで、試験は不正なく行われていた。
渡された試験車が市販車より丈夫でいい車だったんだから試験官が見分けられるわけない
https://youtu.be/USLHo7C3dvU?si=Jho5ujwgHmKDR5ni&t=67 [youtu.be]
どうしてもこう言った不正を防ぐなら、
市販の車をランダムにディーラーから試験所が買ってきて、試験するしかない
しかしそれだと販売開始後になってしまう
Re: (スコア:0)
試験官はメーカーの社員じゃないかな。
大学入試を高校でやって、試験監督官をその高校の先生がやってるって感じ?
#日本の工業製品の品質とは…
Re: (スコア:0)
袖の下を通せばどこの業界でも簡単♪
Re: (スコア:0)
製造系はそんなことしなくても関係各所のコスト軽減だけで可能だよ。
Re: (スコア:0)
車渡して公的な試験官が試験するなんてやり方ではないよ。
試験にもよるけど、多くは試験官の立ち合いの元にメーカーの人間が試験を行う。
項目によっては会社内で実施した結果を報告して終わりの物もある。