アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
それよりも (スコア:0)
交通事故の悲惨さを広めるためだとか言ってたけど、「殺人罪じゃねーのか!」とつっこみたかった。
交通事故って、結構再犯率が高いらしいし、こういうやつには道路の工夫なんて効き目ないと思うぞ。
Re:それよりも (スコア:3, 参考になる)
もっとも最近の街作りでは、生活道が抜け道として利用できないように、通り抜け出来ないような工夫してある所もある。
私は言いたい。「一般道を通れ! 生活道路を、抜け道と称して喜んで走ってるんじゃない!」
Re:それよりも (スコア:1)
人道的にいって奴等を弁護する気はさらさら無いですが、
かつて生活がかかっていた(=親がそれ系企業(トラック屋です)の従業員だった)側のコメントとしては、
「必ずしも喜んで走っているわけでは無いんですが…」という弁解も少しだけさせてくださいな、と。
信号無い怪しいところを選んで走らないと(=コースを「最適化」しないと)シゴトにならん、
ってことはやっぱり有るようです。というかそれを前提にサービス所要時間や料金が決まる
ってことなんだと思います。
だから逆にいえば「最初から勘定に入れるんじゃねーよ」と言ってしまえば確かにそれまでではあるんですが…
でもまあ鶏卵ですね。そういう無茶の上に現代日本の繁栄が成り立ったとも言えるし、
これからの時代は環境(^^;問題を経済より優先する覚悟が必要だ!と主張するのもアリ。
#痛みを伴う構造改革?
理想は明らかに、無茶でないコースが最適なコースとほぼ等価である、という道路設計ですね。
これをトラックについても歩行者についても乗用車についても言えるように設計する、と。
それがどれくらい可能なのかは俺も知りませんがm(__)m。
Re:それよりも (スコア:1)
さらに通貨時間から速度を割り出して超過料金をとるとか。 ETCが普及しなきゃだめか。
Re:それよりも (スコア:1, おもしろおかしい)
抜け道 (スコア:1)
(川沿いの一方通行で、直交する大通りを2本くぐれる=信号にひっかからない)
路上駐車も多く見通しが悪いのも確かなのですが・・・
それ以上に迷惑なのがその駐車車両に引っかかって道を塞ぎ
にっちもさっちも行かなくなる大型車。
なにが迷惑って時間帯に関わらずクラクション鳴らしまくるんですよ!!
こっちからすればこんな細い道に駐車する奴も、
それぐらいで通れなくなるような道をわざわざ通る大型車もどっちもどっちなのですが。
(どちらかと言えばクラクション+怒声で睡眠妨害してくれるドライバーがやっぱり・・・)
飲酒運転 (スコア:1)
だってどうみても「未必の故意」でしょ?
キ○ガイに刃物、の状況を自分で作り出してるんだから・・・