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このテの業者はタイムリー性が著しく悪いよね。スムーズに行っても数週間はざらだしね。で、誰が悪いとかをなすりつけあうのよね。まったくもってケシカランと思いますよ。
プロバイダ・ホールセール業者・NTT の間の伝言ゲームで時間がかかっているのではないでしょうか。
伝言ゲームというか、NTT側の処理に時間がかかるみたいです。回線適合調査に三日、開通工事に三日、という具合に。これだけでもう六日ですね。残り二日で処理しなければならない業者の苦労は察して余りあるかと(^^;)。
人的資源の問題ももちろんあると思います。eAccessが開通の遅れ(1.5Mbpsから8Mbpsへの変更の場合)についてお詫びを発表 [eaccess.net]してますよね。お客さんにはせめてこれくらいの誠意は見せてほしいもんだと思います。ちゃんと説明してくれれば無理難題ふっかけたりはしないですから。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
別にADSL業者に限ったことではないが (スコア:2)
『新サービスを始めれば需要は急速に増える』とか、これぞ捕らぬ狸のなんとやらでしょ。
とにかくこいつらがやらんといかんのは、サ
Re:別にADSL業者に限ったことではないが (スコア:2, 参考になる)
「別にADSL業者に限ったことではないが」とことわっているので特にこだわらなくてもよいのかもしれませんが、「このテの業者」とすべてひっくるめるのはどうかと思いますよ。
私の場合、ホールセール型の某ADSL業者にしましたが、8/8にプロバイダから申し込みをして8/20NTT局内工事(予定通り)、8/21より使用可能となりました。「最短で8営業日」とうたっているだけあって実質2週間というのは納得のいく日数でした。
開通まで早いというのももちろんですが、すべての日程が申し込み後に提示された予定通りに進んだ事は、その会社の体制がしっかりしていることを物語り、ユーザに対する誠意も感じられました。
(念のためお断りしておきますが、私、当該業者の関係者ではありませんのであしからず(^_^) )
そういう業者も確かに存在しています。
それに比べ、Y!BBやその他自己の利益しか考えずにそのためなら同業他社を不当に貶め、結果的にユーザの不利益になるようなことをしている(ましてや直接的にユーザをないがしろにするような)業者は絶対に許せません。
そういった意味で「最優先すべきはよりよいサービスの提供だ」という点では、braboさんの主張に賛成です。
Re:別にADSL業者に限ったことではないが (スコア:2)
で、私もe-Accessなので同じくホールセール型です。でも、8営業日ってホントに短いんでしょうか。どっかにボトルネックがあるんじゃないかといつも思うんですが。
Re:別にADSL業者に限ったことではないが (スコア:2)
なんといっても人的リソースではないでしょうか。
「ADSLなら任せておけ」なんて人が急に増えるわけでもないだろうし、
そもそも各社採算を睨みながらギリギリの人数でやっているんじゃない
のかなあ。
それより来年のNTT10万人リストラで受付・保守が別会社化になった時に
混乱が起きないかが気に掛かる。
Re:別にADSL業者に限ったことではないが (スコア:1)
それにしてもやりようによってはもう少し開通までの期間を短縮できそうな気もしますが、やはり「お役所仕事」で融通が利かないパスがどこかにある、というのは勘ぐりすぎ?
#実は私もeAccessです。
#それと前の投稿では間違えてすみませんでした。bravoさんですね。
Re:別にADSL業者に限ったことではないが (スコア:1)
伝言ゲームというか、NTT側の処理に時間がかかるみたいです。回線適合調査に三日、開通工事に三日、という具合に。これだけでもう六日ですね。残り二日で処理しなければならない業者の苦労は察して余りあるかと(^^;)。
人的資源の問題ももちろんあると思います。eAccessが開通の遅れ(1.5Mbpsから8Mbpsへの変更の場合)についてお詫びを発表 [eaccess.net]してますよね。お客さんにはせめてこれくらいの誠意は見せてほしいもんだと思います。ちゃんと説明してくれれば無理難題ふっかけたりはしないですから。
/* Written by Takayuki Masuda */