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なんか、あまりにもすばらしい釣りだと思い、感心しています。
さらに素晴らしい釣り(ry
つーか、中身が見えない以上、周囲の経験から判断するのは、常識だと思うが。それとも、10台以上機材を買ってから判断し
10人中9人が同じように壊れたとして、そこに何らかの因果を感じないほど現代の技術者の感性は鈍化しているのか?
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
とりあえず (スコア:2, 興味深い)
ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
「ソニータイマー」ってのは都市伝説であり、単に良い(悪い)タイミングで壊れた人がいる。ってだけですよね?
みんな、洒落で言っているんだよね?
技術系の人間は、自分および周りのいくつかの経験だけから結論を出すような真似はしないよね?
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:1)
日経エレクトロニクスのDVD版を単語検索しても見つかるかもしれません。
家電業界の伝説のようです。理由まで挙げてくれたのは、前述の電気屋さんだったか
どうか覚えていませんが、
曰く、新しいものを創るメーカーと壊れないものを作るメーカーは違う
曰く、電機メーカーとは品質保証の基準が異なる
曰く、耐久性とデザインの二者択一となった時、デザインを選ぶ
加えて、幾つかの体験談を聞かされると、妙に人を納得させてしまう定^H伝説です。
さらにネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
つーか、中身が見えない以上、周囲の経験から判断するのは、常識だと思うが。それとも、10台以上機材を買ってから判断しろと?
そういう19世紀的主知主義の真似をするのは止したほうがいいよ。
まあ、そういう自分は、SONY製品を持っていない人間ですが。
Re:さらにネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
さらに素晴らしい釣り(ry
Re:さらにネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
10人中9人が同じように壊れたとして、そこに何らかの因果を感じないほど現代の技術者の感性は鈍化しているのか?
最先端の物理学では、宇宙の意思を認めざるを得ない所にまで来ているのだよ。
# だからといってソニーが神と言ってるんじゃないぞ
Re:さらにネタにマジレス、カコワルイ (スコア:1)
>10人中9人が同じように壊れたとして、そこに何らかの因果を感じないほど現代の技術者の感性は鈍化しているのか?
と
>最先端の物理学では、宇宙の意思を認めざるを得ない所にまで来ているのだよ。
はどう話がつながるのでしょうか・・・
(I can't get no) satisfaction
Re:さらにネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
Re:さらにネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
Re:さらにネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
少なくとも他メーカーの家電よりはるかに高い発生率ですよ。
(というか他メーカー製品で、3年以内に壊れたものは皆無ですが)
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
当然、私も経験ありです。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:1)
でやられた!ということはありませんが何か。
PSもPS2も現役です。
#ただし、PCのOSがMeだった頃はよくハングってますた。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:1, 興味深い)
あぁ。あと、床に落として壊した PS2 か。
少なくともうちと実家で使ってるソニー製品はよっぽどの経年変化とか無茶な外部要因によるもの以外では修理に出してないなぁ。
どっちかってーと、ソニー製品は経験上壊れにくいって感じだし、壊れても修理に出せばちゃんと直してくれる(安易に新しいの買ったらと言われない)って感じです。
なもんで、技術屋としては「修理できる(not 交換)モノ」の方に萌え~なのですな。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:1)
店頭で、もう13年経っている物を無理ですよといわれても、
SONYはちゃんと修理してくれました。
#ただ、壊れやすい製品は壊れやすい。
#この修理品、2年おきに壊れて、何度も修理しているよ。
#その製品の設計マージンに依存すると思うけど。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120010101500
私はSONY製品が壊れやすいって感じたことはありません。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
>http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120010101500
期間内5、期間外27って数字だけ見るとソニータイマーに見えるけど、どっちかってーと、故障率が一番小さいところがポイントなのでわ。
別にソニー信者って訳じゃないけど、こ
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
ソーテックの工場が韓国にあったから仕方ないのでは?
さすがに悲鳴をあげてその後切替えたようですが
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
どちらもどっちかって言うと初期不良なんで交換を希望したのだが修理対応とされた。で長い付き合いに。
まあ、通常の保証が過ぎても修理後3月だか半年だかの保証をしてえくれてそれ以内に壊れたから、永久保証と言えなくも無いけど。
あと、LDプレイヤー。コイツ
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:1)
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
俺のPSは過去4回壊れた。
俺のPS2は保証切れ2週間後に壊れた。
俺のDC、SSは一度も壊れていない。
俺の64は一度も壊れていない。
俺のGCは保証切れ半年後に壊れた。
俺のxboxは保証切れ3日前に壊れた。
ちなみにGCのときは「ロールスロイスは壊れません」をマジでやってくれた。
以来、俺は任天堂の下僕だ。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:1)
メーカーとしてのこーゆー姿勢にはちょっと憧れを感じますね。
なんつーか。
# プライドに見合った実力が欲しい。
実力に見合ったプライドが欲しい。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:1)
MS55-011 xboxの重要な問題
「xbox」が保障切れ三日前に壊れゲームを遊べなくなる
どの製品を使っている人が関係しますか?
下記の製品を使っている人が関係します。この情報を読んで、修正済み
xboxを別途購入してください。
● Xbox
というのが、MicroSoft TechNetに載る日がくるのだろうか?
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
つまり、
「あの時直していただいた者ですが・・・」と
連絡しても
「GCは壊れません!」
といわれてしまうわけですね!
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
販売店が相手にしなくなるって。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
初期不良で販売店に生じる損害って、せいぜい事務手続きの手間だけでしょ。
売れれば売上になるんだし、これだけ言われてもそこそこ売れるブランドだし、相手にしない理由が無い。
ヨドバシカメラの店員は、SONY製品を持っていくとなれた感じで新品交換してくれるよ。
他メーカー製品より手続きが早いのはなぜなんだろうね?
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
消費者も責任の所在は分かってるので
それを理由に買う店を替えたりはしない。
→販売店にとっては顧客は失われない。
世の消費者の大半が馬鹿だと思って貰っては困る。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
# そして俺は、食料品に関しては主婦層から馬鹿だと思われている人種に該当するんだろう。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
メーカが販売店からの信用を失う。
> 初期不良で販売店に生じる損害って、せいぜい事務手続きの手間だけでしょ。
事務手続きの手間賃は店の負担。
> これだけ言われてもそこそこ売れるブランドだし、相手にしない理由が無い。
アフターフォローで飽和するようなメーカだと、客に薦めることが
なくなり、売り
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
# 言ってみたかっただけなのでAC。
Re:ネタにマジレス、カコワルイ (スコア:0)
運良く(?)保証期間内に壊れてくれれば何の問題も無いのだが、
期間を過ぎた直後に壊れると、恨み言の1つも言いたくなる。
SONYが憎いわけではないので他社製品と比較した統計を取る気にはならない。
(そんな経済的余裕もないし、)
私がSONY製品を選ぶ事