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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
既に実用化されてますよ (スコア:3, 参考になる)
Re:既に実用化されてますよ (スコア:0)
ちなみに最後(涙)の4WSは、低速時は前輪と同位相、高速時は逆位相に向くので、それぞれ旋回時とレーンチェンジ時に有効です。
自分は最近、4WSあり->なしに乗り換えましたがその影響は大でした。
#prelude(!=PRELUDE)乗りなのでAC
Re:既に実用化されてますよ (スコア:2, 参考になる)
これ反対じゃなかったっけ。
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/PRELUDE/19910919/pr91-018.html [honda.co.jp]
それはそうとBB4(2WS)とBB1(4WS)を乗り比べてみたことがあります。
車庫入れとかは4WSのが便利ですけど、高速で曲がるときなんかはちょっと挙動が予想しにくくて(慣れてないから?)怖かったのを憶えています。
あと4WSとATTSは曲がり方がなんか違うんです。なんか違う、ってもわかんないか。
4WSは後ろがアウト側に逃げるようにして向きが変わるのに対して、ATTS(最終型プレリュード Type S)は前輪と鼻先がイン側に引っ張られるように曲がりました。
こういうハイテクもいいけど、僕は原始的でシンプルなのが好きだなー。ABSすらなんかヤダ。
[udon]
Re:既に実用化されてますよ (スコア:0)
車速でやるのがあるんではないでしたっけ?
> 4WSは後ろがアウト側に逃げるようにして向きが変わるのに対して、ATTS(最
> 終型プレリュード Type S)は前輪と鼻先がイン側に引っ張られるように曲が
> りました。
というのが高速時のフィーリングだとすると 4WS が舵角
で ATTS が車速?逆かな?