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# MS-DOS と RUN386.EXE で成り立ってたシステムだもんなぁ、確かに迷機だわなぁ、などという議論はよしとして (^_^;
くれ>ダンジョンマスター/うぃずシリーズ じゃなくて (^_^;、是非、うんづ [infoseek.co.jp] をお試しくだちゃれ。 Wiz シリーズなんかは 動作が確認されたものもあるみたい [nifty.com]ですよ。
# 現役マシンがまだ稼動しているので実はまだ使ったことないけど ID (^_^; 。つか、思いっきしオフトピやねこれ。。。
昔は、当時の一太郎程度の機能ですら辛かったのだが、今は果たして辛い状況なんてどれほどあるのか…
昔と違って、今はなんだかんだで32-bitも64-bitもどっちも面倒みなきゃならないので、開発が辛いです。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:2, 参考になる)
漏れはそれがイヤで、FM-TOWNSという迷機を買って、High-Cという迷コンパイラで32bit環境を楽しん
Re:我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:1)
それはともかく。
限界が遠いように見えるうちから切り替えるというのも、またよいではないかと思います。
誰の目にも明らかに状況が苦しくなったというのに面倒がってグズグズして、
ようやく重い腰を上げたら今度はもう慌てて切り替えなくちゃいけない、なんてよりは、ね。
# 先見の明と言ってもタイミングが難しい。
# 早すぎても遅すぎても失敗する。
迷機FMV-TOWNS (スコア:1)
汎用V-TOWNSカードの発売は…やっぱり無理ですかねぇ。
発表当時は技術的には無理じゃないといわれていたと思うんですが。
うちの棚ではタウンズ用ダンジョンマスター/ウィザードリィシリーズが埃をかぶってます…
RYZEN始めました
Re:迷機FMV-TOWNS (スコア:1)
# MS-DOS と RUN386.EXE で成り立ってたシステムだもんなぁ、確かに迷機だわなぁ、などという議論はよしとして (^_^;
くれ>ダンジョンマスター/うぃずシリーズ じゃなくて (^_^;、是非、うんづ [infoseek.co.jp] をお試しくだちゃれ。 Wiz シリーズなんかは 動作が確認されたものもあるみたい [nifty.com]ですよ。
# 現役マシンがまだ稼動しているので実はまだ使ったことないけど ID (^_^; 。つか、思いっきしオフトピやねこれ。。。
むらちより/あい/をこめて。
Re:迷機FMV-TOWNS (スコア:0)
FMV-TOWNSのそれとは違って、ボード上にFM-TOWNSのCPUやチップ・モジュールを搭載していて、電源・キーボード・ストレージ以外は単体で動作しているのが特徴といえば特徴(CPUは386。V-TOWNSカードはCPU・メモリなどもPCと共有)。
今となっては、
Re:我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:1)
誰の目にも明らかに状況が苦しくなったというのに面倒がってグズグズして、
ようやく重い腰を上げたら今度はもう慌てて切り替えなくちゃいけない、なんてよりは、ね。
680x0からPowerPCに…。
OS 9.x系列からOS Xに…。
32bitから64bitに…。
ハードごと売ってる会社は、それなりにできるもんだなぁ。
[udon]
Re:我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:0)
少なくともMacの進化は映像関係に限って言えば限界をとうに
迎えた状態で切り替えをやって変更後数年は不具合を蒙るという
構図だったかと・・・
68kからPPCの時はハードの不良に苦しまされた(涙)
Re:我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:0)
50km/h出るかどうかの車しかなかった頃は性能向上の要求も多かっただろうが、どんな車でも普通に高速道路を走れるような状況で300km/hだとかそれ以上の物を求める人は少なかろう。
Re:我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:1)
昔と違って、今はなんだかんだで32-bitも64-bitもどっちも面倒みなきゃならないので、開発が辛いです。
Re:我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:0)
つDOOM3 [doom3.com]
つWMV9 [microsoft.com]
# 64bitな最適化が行われたとしてもそんなに差はでなさそうではある。
Re:我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:0)
よく飛ばして遊びました
Re:我々はまだ32bitをしゃぶり尽くしていない (スコア:0)
#そんな巨大な配列を何のために宣言してたのかは謎。