アカウント名:
パスワード:
サスペンションに「そり」とか「ころ」とかって、 自然振り子 [westjr.co.jp]?
# 誤解曲解
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
アクティブサスペンションですね (スコア:1)
民生のレベルで普及するようになるのでしょうか。
ロールとか振動を極端に抑制しちゃうと、多分ドライバへのフィード
バックが断ち切られてしまうことになって、却って運転が難しくなる
はずですから、そこら辺をどう調整するのかが各メーカの腕の見せ所に
なりそうですね。
--- Toshiboumi bugbird Ohta
Re:アクティブサスペンションですね (スコア:0)
ロールなし、振動なし、そんなもんがいい車なわけはない。
設定次第でどうにでもというけれど、ソフトウェアがあらゆる
状況に対応できるのか大いに疑問。ついでに耐久性も疑問。
って、サスはタイヤと車体をくっつける大事な部品だぜ。
俺はこんな電気仕掛けはやだね。昔ながらの油圧ショックで結構さ。
Re:アクティブサスペンションですね (スコア:2, 興味深い)
振動がなくせるなら、それはサスがしっかり仕事しているわけで、
それはそれでいいのでは? あと、BOSE も
「ロールなし」を強調してるけど、あれって単に、
「こんなこともできるぞ」というデモなのでは?
いや、いっそバンクして曲がってほしいぞ!「ドミニオン」の
ボナパルト改みたいな…。
# 激しく壊れそう
Re:アクティブサスペンションですね (スコア:1)
で、今回のコレは更に「リニアアクチュエータ」まで行きそう(つか、ある程度は実現してるようなもの?)な感じですので、そうなると更にパトレイバーまで夢想したり。
…スコープドッグ [srad.jp]の関節くらいなら、動かせねーかな?(笑)
-+- 想像力を超え「創造力」をも凌駕する、それが『妄想力』!! -+-
Re:アクティブサスペンションですね (スコア:0)
> 俺はこんな電気仕掛けはやだね。昔ながらの油圧ショックで結構さ。
どうせなら「そり」か「ころ」の時代まで戻ればいいのに。
Re:アクティブサスペンションですね (スコア:1)
元発言は、JAF 呼び出し頻度ナンバーワンのバッテリーに
頼るのがイヤなのと、オイルダンパーほど枯れてない技術に
命を委ねるのはイヤ、ということだと思うので(違うか?)、
そういう問題ではないすよ。
まずは、メモリ効果も劣化もないバッテリが開発されてからすね。
きっと、燃料電池時代を見すえての開発なので、今はまだ人柱っすよ。
Re:アクティブサスペンションですね (スコア:1)
サスペンションに「そり」とか「ころ」とかって、 自然振り子 [westjr.co.jp]?
# 誤解曲解
Re:アクティブサスペンションですね (スコア:0)