アカウント名:
パスワード:
68K全盛期じゃあるまいし、いまさら細かいハード設計までやってるゲーム会社なんてありませんぜ。
CPUにしてもGPUにしても複雑怪奇化&ブラックボックス化が進みすぎてそれらを使わざるを得ない環境にある以上、メーカーのリファレンスやハードウエア設計専門の会社のお勧めモデルにちょっと手を入れた程度のものを使って簡単に終わらせるのが普通です。
また最近ではチップ内のマイクロコード(一般に「ファームウエア」などと呼びますが)が書き換
なぜファームウエアを書き換えるとクロックアップできるのか分からない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
今までのままです。 (スコア:2, 参考になる)
構造も単純なものから複雑な構造のものまで存在します。
パフォーマンス的に足りなかったりするとハード設計から
変更する場合がありますので DirectXなんてものを
使うとリスクが高まります。
勘違いしてま
Re:今までのままです。 (スコア:1, 参考になる)
68K全盛期じゃあるまいし、いまさら細かいハード設計までやってるゲーム会社なんてありませんぜ。
CPUにしてもGPUにしても複雑怪奇化&ブラックボックス化が進みすぎてそれらを使わざるを得ない環境にある以上、メーカーのリファレンスやハードウエア設計専門の会社のお勧めモデルにちょっと手を入れた程度のものを使って簡単に終わらせるのが普通です。
また最近ではチップ内のマイクロコード(一般に「ファームウエア」などと呼びますが)が書き換
Re:今までのままです。 (スコア:1)
誰か教えて
Re:今までのままです。 (スコア:2, おもしろおかしい)
予想1:
ファームウェアがクロックアップする事を想定できてない。
=お遊戯の時間に大合唱をしようとする幼稚園児だが、みんながいきなり1.5倍のスピードで歌い出してついていけない幼児。グレる。
予想2:
ファームウェアにクロックの制限が付いてる。
=18歳未満お断り。でも学割は効きます。その割には20歳なのに身長での制限でジェットコースターに乗れない。やっぱりグレる。
予想3:
ファームウェアがクロック。
=ファームウェアのソースコードにはただひとつ"Do 1.5GHz!"と書いてある。ソース流出でユーザがグレる。
予想4:
作成側がファームウェアを知らない。クロックアップって何?今度のファームで対応しておくよ。知らんけど。
=インターネットってどこで売ってるの?店員が腰が低い状態でグレる。
予想5:
たぶん俺自信がファームウェアとかクロックアップって言葉を知らない。
=やっぱ酔っぱらいだった。
Re:今までのままです。 (スコア:1)
ファームウェアがクロック。
=ファームウェアのソースコードにはただひとつ"Do 1.5GHz!"と書いてある。ソース流出でユーザがグレる。
これが近いかな?
GeForce256の場合、ファームウェアというか、VGABIOSに
GPUとメモリを何MHzで駆動するか設定している箇所があります。
多分以降のGPUもそうなんじゃないかな?
ファームでクロックアップ (スコア:1)
そして、チップによってはこのPLLの設定をソフトウェアから書き換えが可能になっており、設定のやり方しだいでは動作クロックを定格以上にしてしまうこともできます。