アカウント名:
パスワード:
安いのはある程度基本に忠実に作ってある。 だから使用部品を高クオリティに変えればそれなりに良くなる。中級機やコンキューマ向け高級機は要らない高性能化機能のせいでその手の改造には向かないし、下手をすればその手の改造品に負ける。
本当の高級品ってのは意外にシンプルで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
ごろごろあった。選別してたらペイしないので、現場で勝手に
性能をダウンさせていた。というのが本当じゃない。
上層部は知らされてなかった。ただ
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1, 興味深い)
逆に
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
#それこそ、マイバッハを流れ作業で作れというのと同じようなもので。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
むかし,「安いオーディオ・アンプを買って来て,部品を良いのに交換すると,音が良くなる」という話をどこかで….設計は良いんだけどね,という話でした.
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:0)
安いのはある程度基本に忠実に作ってある。
だから使用部品を高クオリティに変えればそれなりに良くなる。中級機やコンキューマ向け高級機は要らない高性能化機能のせいでその手の改造には向かないし、下手をすればその手の改造品に負ける。
本当の高級品ってのは意外にシンプルで
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:0)
昔、イタリアの跳ね馬が「設計最高・工作最低」と言われてました。
特に'60~70年代だと、新車の時から本調子の出てない個体がゴロゴロしてたそうです。
10年くらい前、あるチューニングショップに「オリジナルよりも精度を上げて組みなおす
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
エンジンブロック(鋳物)の冷却水路がななめになってたりすんの。
もちろん各部品の重量合わせも全然してない。
[udon]