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・設定値の変更とか文言修正で手間を掛けたくない。 # あくまで「現場での暫定対応」です。
# さすがに顧客運用試験が始まるまでには # 仕様変更依頼を出して開発元のチームに # 直してもらいましたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
直バイナリ (スコア:0)
#最近、手間が掛かるものはちょっと‥(^^; 買えばいいとか拾えば済むものも多くなったし。
#注:ここでの"拾う"は合法な公開のもののみを意図
Re:直バイナリ (スコア:1)
・コンパイル環境を構築する時間で修正できちゃう。
・設定値の変更とか文言修正で手間を掛けたくない。
# あくまで「現場での暫定対応」です。
# 暫定のまま本番運用されて1年以上経過しているモノも結構あったりしますが……。
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Re:直バイナリ (スコア:1)
# さすがに顧客運用試験が始まるまでには
# 仕様変更依頼を出して開発元のチームに
# 直してもらいましたが。
Re:直バイナリ (スコア:0)
あ~ありがち(笑)。文字列だけだとそれで充分てのも多いし。
#もっとも、文字列が短くなる場合は問題が無いんだが、長くしたい時は‥(汗。
Re:直バイナリ (スコア:1)
最初からメッセージの後ろに空白が準備してあります。
(つ~か、メッセージテーブルを132桁の固定長で組んである)
・メッセージをファイルやDBから取り込む場合は、初期化時に、このテーブルに文字列を設定するので、固定長の方が管理が楽だったり...。
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Re:直バイナリ (スコア:1)
132桁って...ラインプリンタ用ですか?
Re:直バイナリ (スコア:2)
(おそらくラインプリンタの桁数で書式を決めたんでしょうね)
・詳細設計書の文言を「そのままコピー」するので、文言の間違いが発生しないのです。
設計書が間違っていたらお手上げですけど。
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Re:直バイナリ (スコア:0)
ACの職場ではバグ修正=「パッチ」=「バイナリパッチ」で恒久対応なんですが。