アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ポストペイ制度もほしい (スコア:4, 興味深い)
PiTaPa がポストペイなのは、「カードに残高が出ないのは不安」という顧客心理を汲んだものでしょう。関西私鉄では磁気式プリペイドカードが相当普及していたので、似たシステムを作っても無駄という事情があるでしょうが。
パスネットは、残高表記が分かりにくい (金額は末尾のゼロを切り捨て/駅名は相当略される) のが不満でしたが、いっこうに改善されないのは、これで満足している人が多いのかな?? それだったらポストペイ導入は厳しいのかも……。
Re:ポストペイ制度もほしい (スコア:0)
<余計なもの>あと、321系は長いシートは6人掛けです。</余計なもの>
Re:ポストペイ制度もほしい (スコア:2, 参考になる)
定期的な印字はけっこう不便なのです。印字するタイミングと、金額を確認したいタイミングは一致しないことが大きな理由です。
たいていの場合、乗車した日の夜に確認しますが、家にはリーダーがありません。
Suica は定期券を収容しているし、回数券と併用することもないので、そんな不便を感じませんが、ICOCA は昼間特割きっぷと併用しようとすると相当不便になるので、けっきょく引出しのこやしになってしまいました。Jスルーのがはるかに便利。
なので、ICOCA には「回数券収納機能」を実装してもらいたいものです。昼特や回数券を ICOCA に収納しておいて、タッチすれば利用できるようにするんです。元町〜京橋の場合、大阪〜元町の昼特と160円を引き落せばよさげ。複数の昼特を収納できれば、京都〜三ノ宮に乗車したときは京都〜大阪と大阪〜元町の昼特2枚を利用できるようになり、最高。
>あと、321系は長いシートは6人掛けです。
3枚扉の列車だと長いシートが8人掛けだったりするし、例外は承知の上の署名でありまする。
Re:ポストペイ制度もほしい (スコア:1)
#前にカブドットコムで無料でリーダー配ってたな
#JR・私鉄の駅員が持ってるカード型のリーダー売ってくれないかな~
____
#風邪をひきました、脳が故障しています
#残念ながら仕様です。
Re:ポストペイ制度もほしい (スコア:0)
CLIEが生き残っていればよかった [wince.ne.jp]んですけどねぇ。
(CLIE PEG-NZ90にはFeliCaリーダーが搭載されていた)
Re:ポストペイ制度もほしい (スコア:2, 参考になる)
# だからIDにしとこ
# ソニーの回し者だって言われても傷つかない。だってソニーから仕事来たことないし<ぉぃ
Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.